SSブログ

道の駅めぐり Part3 [道の駅]

  今日で岐阜ブロックを制覇するため道の駅めぐりを決行しました^^
  そうじゃないと空いてる日がない・・・・のです。。
  東海北陸道を使って最初に向かったのは道の駅「 明 宝 」。。 

                   道.JPG

  いつもここに来ると明宝フランク(150円)を食べます。。
  東海北陸道のSAで明宝フランクが売られてますが300円もするんですよね、、、

              道1.JPG


              



                  道3.JPG


  明宝の後に向かったのは道の駅「 パスカル清見 」。。
  ここはラベンダーが綺麗な場所だったんですけどね・・・・最近はあまり
  ラベンダーの状態がよくない。。。
  

               道4.JPG

                      道5.JPG
                       トマト味のソフトクリーム♪♪

                      道6.JPG
                      ラベンダー味のソフトクリーム♪♪



  清見の後は道の駅「 馬瀬  美輝の里 」。。
  ここにはよく温泉に入りにきてました^^
  温泉がでてから1年間だけ無料で入浴できたんです。。
  今はその温泉の建物はなくなってしまって道の駅ができてますけどね^^
  近くに立派な温泉施設もできて何回か温泉に入りにきてますが今回は
  時間がないので・・・・パス!
  また今度ゆっくりきたいですね^^
 

                      道7.JPG
                
             道8.JPG
                     温泉のスタンド☆

                      道9.JPG
             馬瀬川。。綺麗な川です。。鮎釣りをしている人がたくさんいました。。              
              道10.JPG                                                  


  美輝の里の後は道の駅「 飛騨金山 ぬく森の里温泉駅 」。。
  この駅にも温泉がありますがここにはまだ1度も入ったことがありません。。
  この道の駅のむかえの温泉には一番入りにきた回数が多いんじゃないかなぁ^^
  道の駅の温泉の建物は「かれん」というみたいです。。
  

               道13.JPG

              道11.JPG
                お洒落な感じですよね!とても温泉施設にはみえないです。。

              道12.JPG


  ぬく森の里温泉駅の後は本日最後の道の駅「 平 成 」。。
  今回も足湯に入ってきました^^
  入った後は楽ですね!
  
                       道14.JPG


               道15.JPG


  考えたら岐阜には大正村 & 明治村 & 昭和村がありますね!
  「平成」と書いて「 へなり 」と呼ぶそうです。。
  いつか平成村というのができるかもですよね。。。。
  
  これで後は富山エリアに挑戦となりま~す^^
  行けるといいのだけど・・・・・・・。。


       
                 
                
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

Oreoパパ

こんばんは~♪

今日は優ちゃんのお家記念日なんですね!
優ちゃんおめでとう!!

優麗ママさん、コメント一番乗りって企画
記事にコメント書けませんよ~(爆)
ココにコメ入れても一番乗りでOK??

by Oreoパパ (2008-09-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。