SSブログ

道の駅めぐり Part5(富山編part1) [道の駅]

  4時に目覚ましをかけておいたのですが・・・眠くて^^;
  15分後に起床、、、
  5時に出発予定・・・・こりゃあ無理だぁ~~;
  優たちのご飯を用意した後、散歩に!
  バタバタと家の中を走り回りなんとか5時には支度は完了・・・・が出発は5時半ごろに
  なってました^^;
  ひるがのから先には行ったことがなかった東海北陸道♪
  まぁ今回は弟が運転なので私は後ろの席で優を抱っこして乗ってましたが^^
  ・・・・・トンネル・・・トンネル・・・トンネル・・・
  運転していても景色を楽しみながらがいい私!
  東海北陸道!!!全然楽しめない!!
  私は暗いとこ狭いとこが駄目なんですよね、、、だからトンネルも嫌い・・・・
  少し前までは中央道の恵那山トンネルとかを通るときは手前のPAで休憩をとって気合を入れて
  から恵那山トンネルを通る状態だったかなぁ。。
  今は運転しながら気合を入れてます^^

             富山3.JPG

  ひるがの高原SAでモーニングタイム^^
  流石に寒かったですね、、、
  
           富山.JPG

富山1.JPG
                  富山2.JPG
                       紅葉は綺麗でしたよ♪♪
                 
  最初に訪れたのは道の駅「たいら」。。

   富山5.JPG
                  富山4.JPG

            富山6.JPG
  ここの道の駅は8時半からの営業、、、私たちが訪れたのは8時45分ごろ
  まだ営業を始めたばかりで掃除をしている所だったので早々と出発となりました。。
  でも和紙の商品がすごく可愛くてよかったですよ!


  道の駅「たいら」から1時間くらいかかったかなぁ?凄い山奥にある道の駅「利賀」 。。

                  富山11.JPG
富山10.JPG
                     富山9.JPG
  「なんでこんな人気のない場所に道の駅をつくったのか!!」って思いましたよ。。
  山道をのぼり始めてから辿り着くまで民家なんか一軒もなかったですもん。。
  でも地図を見ると温泉がもっと上の方にあるみたいで、、、
  たぶん冬の間はこの道は閉鎖されてるんだろうと思います。。
  だって道の駅っていってもほんとに小さなお店で3・4人入ったらいっぱいいっぱい状態^^;
  でも眺めはよかったですよ。。

       富山13.JPG
                            富山14.JPG
  車を降りたら凄くいい匂いが~  ^^焼き芋とイワナを焼いて売ってました♪
  買わないわけはないですよね!!
  焼き芋とイワナを買ってお持ち帰り、、、イワナは車の中で腹の中へ消えました^m^
  凄く美味しかったですよ。。

富山7.JPG
                           富山8.JPG
          富山19.JPG
         初めて食べたイワナ・・・・鮎より食べやすくて美味しかったぁ。。。

富山15.JPG
                             富山16.JPG
            富山12.JPG                                 富山17.JPG 
              富山18.JPG
   山道を下りた所にあるダム、、、小牧ダムだそうです。。名前に反応して記念にパチリ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。