SSブログ

道の駅めぐり Part5(富山編part2) [道の駅]

  道の駅「利賀」の後に訪れたのが道の駅「井波」。。
  ここは木彫りの里、、、あちこちに木彫りの・・・・・・何か威圧感を感じました^^;
  夜には絶対に来たくない場所ですね♪♪  
                    富山20.JPG

            富山21.JPG  
        

              富山22.JPG
  ゆっくり観光したかったのに・・・10分も居ることなく次の場所へ><
  次の場所は・・・何もない道の駅だったから・・・・ここで観光がしたかったです。。

         
  道の駅「井波」の後に訪れたのが道の駅「庄川」。。
  ・・・・・・・・・・・・・。

富山23.JPG富山24.JPG
            富山25.JPG
  ほんと何にもない所でした、、、、、
  ここで私が少し切れました!4つ道の駅を回ってまだ11時!!
  富山の道の駅のノルマは6駅のスタンプを手にいれてくること、、、
  あと2駅のスタンプで終了・・・でも富山に来たのに観光をすることなく帰るのは凸(°皿° メ)
  道の駅のスタンプブックに載っていたコスモスを見にいくことに^^

         富山30.JPG                              冬場はスキー場だけど今の時期コスモス畑になっていて観光地になってます^^

         富山26.JPG
富山29.JPG
            富山28.JPG

富山27.JPG
                     富山31.JPG
        富山32.JPG
富山33.JPG
             富山34.JPG
富山35.JPG
               富山36.JPG
  見ていてあきませんね^^ここは公園ではないので犬OKでした!
  優たちも一緒でしたが陽の当たるとこは暑くて、それにコスモスって背が高いから
  コスモスと一緒に撮るのって難しいですよね、、、、撮ったけどいい写真がなかった
  ので今回はパ~ス^^;                 
          富山54.JPG
           「コスモスゼリー」、、、コスモスの花びらが入ってました。。


  次に行ったのは道の駅「砺波」。。
  ここはチューリップで有名な場所ですよね!
  でも今はチューリップの時期ではないですからね・・・・でも1年中、チューリップが
  見られる展示場があるみたいです。。
  チューリップの季節に一度来てみたいですね♪♪

                     富山37.JPG
             富山38.JPG
             富山39.JPG
           チューリップのジャムが入ったアイスクリームをいただきました^^/

  ここではチューリップの入ったクッキーとおせんべいをお土産に買って帰りました♪♪
  一応それぞれの道の駅で名産(お薦め品・目についた変わった食べ物)を買ってます^m^
  帰ってから食べるのが楽しみのひとつかなぁ。。。

  道の駅「砺波」の後、訪れたのが道の駅「細入」。。
  今回の最終目的地です!
  これで富山の道の駅ノルマは達成しました^^/
  やったぁーーーーーー!! 

富山42.JPG富山41.JPG

           富山40.JPG
  ここで遅めのお昼をいただく予定だったけど・・・これといったお店がなかったので
  別の場所へ移動、、、

  41号で高山に向かう途中の道の駅「宙ドーム・神岡」に立ち寄りました。。
  ここは富山ではなく岐阜県です。。

富山44.JPG富山43.JPG
           富山45.JPG

        富山46.JPG
   『貫通記念の石』だって!東海北陸道がこんなに大きな石があるなか開通したのは、
   やっぱり凄いことだと思う。。
   
富山47.JPG
                      富山48.JPG
        富山49.JPG
               富山50.JPG     
  1994年8月産卵?ってことは優より年上のメダカさんが水槽の中にいるかもしれない
  ってことだよね^^ いるといいなぁ。。
  ここ神岡の道の駅で天ぷらまんじゅうなるものを食べました!
  美味しかったのでパックに入ったのを買ってきましたが神岡ではお正月に天ぷらまんじゅう
  を食べるそうです。。

  41号を高山に向かって走っていると道の駅「アルプ飛騨古川」に到着。。
  この道の駅には去年、乗鞍でのお泊りオフの帰りに寄ったんですよね^^  
    
           富山51.JPG

        富山52.JPG

  高山から東海北陸道に入る予定だったのですが・・・・予想通り郡上まで渋滞してる。。
  41号でそのまま帰るか東海北陸道を走るか迷ったんですけどね・・・・
  私の考えは郡上まで一般道で行く・・・高山から明宝までせせらぎ街道をを走れば1時間も
  かからない、、、高速は乗ったら簡単には下りられないし 絶対に時間がかかる。。
  41号で高山から家までだと4時間はかかる、、、迷って迷って、結局せせらぎ街道を通って
  行くことにしました!
  せせらぎ街道は紅葉にはまだ早いためか順調な走りで1時間かからないで道の駅「明宝」に
  到着することができました、、、
  高速を使ってたら絶対に1時間で郡上には辿り着くことはできなかったと思います。。
  郡上からは予定通り東海北陸道で家に帰りました。。
  家に辿り着いたのは夕方の7時^^
  他のルートを選んでいたら、こんなに早くには帰れなかったと思います。。
  
  今度もし富山に行くことがあれば一泊で行きたいですね!
  富山に行ったのに海が見れなかったから海が見える場所に今度は行きたいです!!                                                 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。