SSブログ

岐阜トレーナーズクラブアジリティー競技会 [競技会]

  岐阜トレーナーズクラブ主催のJKCアジリティー競技会が岐阜の海津市・平田リバーサイドプラザ
  (長良川河川敷)で開催されました。。
  前日は私が所属する岐阜アジリティークラブ主催の競技会が同じ場所で開催されたのですが
  仕事のため参加することができませんでした。。
  前日は天気にも恵まれ過ごしやすい1日だったそうです・・・・が今日の競技会は昨日とうって
  変わって朝から雨・・・・・・。
  私は自称晴れ女なのです!・・・・なのに雨・・・・。雨女がいたのか、でも昨日が晴れだったから
  よかったです♪♪♪
  地元での開催ですしスタッフは集合時間に行けばいいだけだし、そういう点では楽ですけど、、、
  スタッフは5時集合だったので何かあるといけないと思い4時過ぎには家を出発。。
  家を出発するときには降ってなかった雨が会場に近づくに連れて振り出し・・・・。
  やっぱり天気予報は当たるんですね^^;
            3月22日.JPG
          本部テントの中。。。こんなに施設をちゃんとしてる大会ってないと思う。。
          やっぱり競技者だから気がつくことってあるんだよね。。
          キャップは凄いね!
   
3月22日1.JPG
                     3月22日2.JPG
         雨の中の競技会はほんと大変です。。
                                                 
             3月22日3.JPG      
    今回AGリンクのMC。。金沢の星!が応援に^^ 前日も楽しい仮装だったみたい
    ですね♪♪見れなくて残念でしたぁ。。     
  
3月22日4.JPG
             < 訓練競技会 >会場。。
             3月22日5.JPG
  今回、一緒に開催した岐阜トレーナーズクラブは訓練競技会が主のクラブなのでアジリティ
  競技会を開催するのは今回が初めてということもあってアジリティの方はわたしたちのクラブが
  お手伝いしました。。
  隣の会場では訓練競技会が開催されてましたが、雨の中・・・・やっぱり雨の嫌いな子もいます
  からね、、、いつもはできるお座りもお尻が濡れて冷たいのか我慢できない子もいたみたいです。。
  空いた時間に訓練競技会に出てみようかと思って申し込みするか迷ったのですが申し込み
  しなくてよかったです。。。
  たぶん雨の中、臥せやお座りなんてしないだろうし、、、、一番ホッとしたことは雨に濡れて泥だら
  けになったwanの世話をしなくてすんだことかなぁ(爆)

3月22日9.JPG
                   3月22日10.JPG
  
  雨だったしジャッジアシスタントをしていたので写真を撮る暇もなく唯一、撮ったのをご紹介。。

3月22日20.JPG3月22日11.JPG
  ワンコは一緒、、、テストランのお二人^^  飼い主さんが怪我のため代わりに走ったんで
  したっけ?
  お二人とも金沢の星☆で~す!!  
  3月22日12.JPG         3月22日13.JPG
                   3月22日14.JPG
              3月22日18.JPG
     自分のワンコとのテストラン。。街中でこんな姿して歩いてたら警察に捕まるよね(笑)


3月22日17.JPG
                 3月22日15.JPG
  今回、シュナは21日が4頭、22日が2頭参加してました。。
  やっぱり他の犬種に比べたら少ないよね。。
             3月22日16.JPG
      千葉から参加のシュナちゃん♪ 撮った写真を整理してて麗かと思ってびっくり。。
      麗にそっくりな子、、、です。。


             3月22日8.JPG
  お昼をいただいてるときに・・・・!!思わず写真を撮ってました^^;
  私は携帯はdocomoだから絶対にみることのない「父さん犬」。。
  喋る言葉に感動してしまいました。。
3月22日7.JPG
                 3月22日6.JPG        


  雨だったせいなのか予定の時刻より大幅に進行が遅れて終了。。
  表彰式を見たかったのですが、、、、見てる時間なんてない、、、早く片づけないとですからね。。
  ドタバタ状態でなんとか片付けることができたのが7時ごろ。。
  ・・・・・疲れましたぁ、、、でも家には8時に帰ることができたかなぁ。。
  ほんと近いといいなぁ・・・って思いました。。

  今回、、、更新が遅れてたのは・・・・ちょっとショックな出来事があったからかなぁ。。
  競技会のことを思い出すと、その出来事を思い出してしまうので凹んでましたぁ。。
  犬に対して切れる人・・・・そんな人に飼われた犬・・・・犬に対しての暴力・・・・
  人に対してもしているのかも・・・・疑いたくなります。。



           
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ジェニーまま

 雨の中 大変だったね。お疲れ様でした 風邪ひかないようにね。
最後の文面読むだけで 心臓バクバク・・・目の当たりのしたら すくんでしまうね。犬は飼い主を選べないから 可哀相。
by ジェニーまま (2009-04-01 14:59) 

sugarママ

御祭りのUPは何時かと覗きに来てしまいましたが
競技会ではショックな出来事が?
確かに体罰や暴力も酷い話だが
其れ以上に崩壊するブリーダーや
可愛い子を手放す心理も???

by sugarママ (2009-04-01 15:23) 

かれんママ

写真のシュナちゃん、麗ちゃんにそっくりですね〜
麗ちゃんに似てるって事は。。
かれんにも似てる気がします(^^)
立ち耳のシュナちゃんを見ると思わず駆け寄ってしまう私です〜
可哀想なワンちゃん話を聞くだけでもつらいですよね・・

by かれんママ (2009-04-01 19:58) 

優麗まま

ジェニーままへ  風邪は大丈夫だったけどね~  走る前から控え場所でもスタッフにくってかかったみたいなんだよね。三つ目で失格になったときに犬を蹴ろうとしたんだよ。でも私がいた場所には審査員がいるからね。リンクをでてから・・・  注意されてその場からいなくなったんだけど人がいない場所でまたやってたみたいで、、、 ワンコは悪くない!走らせることのできなかった人間が悪いんだから!    そんな人が実際にいるんだってショックだった。。
by 優麗まま (2009-04-02 07:13) 

優麗まま

sugarままへ  お祭りの写真は過激なものは避けたつもりだけど、、、   どうしようもないお祭りだからね(;^_^A      知りたくない現実を知ると悲しいよね。麗がトリミングしてもらってるとこは、生体販売はもうしないことにしたって言ってワンコ置かなくなったし。    なかなか決まらないワンコ見てるとつらいよね!
by 優麗まま (2009-04-02 07:44) 

優麗まま

かれんままへ  親戚さんだったらいいですよね! 優の親戚さんは増えることないからなぁ(T_T)優ちゃん、元気になってくるにつれて嬉しいけどおとなしくしてなくって暴れる暴れる(;^_^A 嬉しい悲鳴をあげてます(^^)v
by 優麗まま (2009-04-02 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。