SSブログ

送り火(動物盂蘭盆会) [優と麗のこと]


             NCM_0176.JPG 



   長かったようで短かった1週間・・・・・・
   毎朝、蝋燭やお線香を焚いてました。。
   ふだんはしてあげられないからね^^;
   消し忘れで火事になると怖いから、朝の時間に蝋燭に火をつける時は
   命日(月命日)か休みの日、お供えやお花を生けるときと決めてるんです。。
   
   今日は優と麗にいろいろ夜使姫のこと聞いてもらいましたぁ・・・・・
   比べちゃいけないけど、夜使姫にもイイところはある・・・けど
   今日の送り火は夜使姫はお留守番でした!
   昼間の一番暑い時間に夜使姫を連れていくわけにはいかないですよね。
   
   3時半から受付が始まるので、12時にお寺に行きました。。
   3時間以上も前に出かけたのに・・・・私より早く来てる人がいました^^;
   いったい何時にきてるのでしょうか??
   来年は11時到着を目指して家を出てみようかなぁ(笑)
   わんこのために、たくさんの人が暑い中、並んでました。。
   始まる頃にはかなりの人の列ができてました。。
   毎年、並んで待つ方法が少し変わってたんですが、
   今年は最悪でしたぁ。
   今度、お邪魔したときに感想を話そうとは思ってます。
   


              NCM_0189.JPG   
   

 
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。