SSブログ
アジリティ ブログトップ
- | 次の10件

アジリティ練習会4 [アジリティ]

   今日も上石津のウッディードームでの練習会に参加しました・・・・・・。
   ・・・・・・が関ヶ原に近づくにつれて・・・・・周りの景色が・・・・・白色に^^;
   ちょっと焦りました。。
   関ヶ原のインターを降りたら・・・・・

      

                          顔面蒼白っだったのではないでしょうか・・・・

   信号が変わるのを待つ間、このまま引き返そうかと思ったけどUターーーーンできる場所がなく
   ・・・・・ズンズンと走りつづけました(><)
   
   最初のうちは車の走るスペースは雪が除去されていてよかったのですがウッディードームに
   近づくにつれて雪が固まってたりとソロソロと走ったりして・・・・・

   めっちゃ怖かったですよ(TT)
   雪が降ったら車には乗らないのが自慢ですから^^;
       
                         
           

   

                      

   

         
           

           

     

                  

     

     積雪30cmはありましたね。。優も麗も埋もれてました・・・・というか私が雪の中にポーーンと
     ^m^・・・・虐待だぁーーーーって言われるとま・ず・いのでふれないでおこう・・・・

   でも、高速使って1時間以内でいける場所なのに30cmの積雪・・・・家に帰ったら晴天。。
   綺麗な青空と太陽が・・・・このギャップが怖いです。。。
       

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪だぁぁぁ [アジリティ]

 今日は上石津まで「JKC岐阜アジリティクラブの総会に参加のために」お出かけ。。

 出かけるときは何となく今にも雪が降りそうな空でした。。

 会場に到着するとパラパラと雪が降ってきました^^;

 帰り大丈夫かなぁ~と思いながら参加。。

 去年までのクラブの報告とこれからの予定など・・・ここには書けませんが¥m¥

 1時間で終了。。

 でもその後いろいろお話をしてたら雪がたくさん降ってきたので慌てて解散。。

 帰る前に優たちを散歩させてあげました!

 まさか家のほうでも大量に雪が降ってるとは思ってなかったので撮ってきたのですが・・・・・  

   

             

                         

             

                        

    

              

          お互い飼い主に付き合うのって大変だねぇ・・・と話してるのだろうか・・・・・・

 

   でも、やっぱり夕方には雪が雨に変わりました。。

   明日の朝が心配ですね!

   明日はお出かけできないかなぁ。。

   明後日の月曜日は名古屋ドームの「わん・にゃんドーム」に行きます!

   開場前には並んでると思いま~す。。

   なので、そんなに遅くまではいないとは思います。。          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジリティ練習会3 [アジリティ]

 キャップに誘っていただきウッデイドームでの練習会に参加しました。。

 ・・・・小牧シティーマラソンの開催日だったので早めに家を出たのですが・・・参加する人や応援の

 人の車の渋滞にはまってしまいオロオロオロ・・・・

     家の近くに近代的な運動公園(結構かっこいいドーム)ができたんで最近はそこが開催場所 

        なんです(~~)   できあがるまでに10年くらいかかって造ってましたけど^^;

 集合時間ギリギリに到着することができホッ!

 でも雪がぁぁぁ所々で溶けずに残ってました。。

               

                                       

                                    

                

     

    動いてる間は寒さもそんなに感じませんでしたが、ジッとしてると体が自然とブルブル

    ふるえてました。。

            

                

     苦手なリアでのハンドリング・・・・苦手だから練習できるのは勉強になることなんですけどね。。

    

          

            北陸・石川から今回の練習に参加しにきてたあんずちゃん

           尻尾のあるコーギーちゃんはほんと可愛いです!

           

         杏仁ちゃん。。動きが機敏で飛ぶ姿がとっても綺麗。。 

 

         

         ・・・・さて、この犬の種は何でしょうか? わかりましたか??

         当てた方は・・・・何かを・・・・。。  ください^m^   

 

 

                                                                                

                                                                          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジリティ練習会2 [アジリティ]

 キャップに誘っていただいて今日も上石津のウッディードームでの練習会に参加してきました。。
前回のときは紅葉したもみじや銀杏の木が綺麗でしたが3週間経ったためか銀杏の木は見る影もなく何となく淋しい景色でした。。



           

                        伊吹山(雪山)★

  伊吹山もすっかり雪山になってしまいましたね。。
  名古屋は14度15度だったのに養老は7度8度の世界・・・・近いのにね。。。


            

            

 お昼からお出かけしたかったので午前中だけ練習に参加させていただきました。。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。  反省点だらけ><

 私のハンドリングよりキャップの指導のハンドリングの方が走りやすいし麗も気持ちよく走ってるみたいで勉強になりました。。。
今度の日曜日は徳島での競技会。。
麗ちゃん!頑張ろうね!!

             


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジリティ練習会 [アジリティ]

           

久しぶりにウッディドームでの練習会に参加しました。。
何年振りって言ってもいいほどの時間が経ってるんじゃないかなぁ。。。
今でこそ、ちゃんと走ってくれてるけど始めた頃は途中で止まって動かなくなったりして何度止めようかと思ったか・・・・・
何年経っても変わらない思い出の場所ですね。。


今日はめちゃ寒かったです。。
屋根があるからよかったけど雨がふったりして不安定な天気でした。。
でも雨が降っても練習できるのって全天候型ドームのいいところですね!

           

私のハンドリングが麗の足を引っ張っていることを実感した1日でした><
今度の土曜日は岡山での競技会に参加・・・・
反省点に気をつけて頑張りたいなぁ。。。

            

            


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

岐阜アジリティクラブ練習競技会 [アジリティ]

もう少し寝ていたかった・・・・が5時に出発。。 
昨日は会場を早く出たにもかかわらず途中で高速が渋滞していたので家に着いたのは7時半。。
予定より1時間半も遅くなったのでした。。(ドッグランで遊びすぎたかなぁ^^;)

会場まで30分で到着。。やっぱり地元だと近くて楽です!
今回の練習競技会会場は名古屋警察犬訓練所のグランドを借りての開催。。
早朝のお散歩をしているシェパード犬たちの迫力にはびびりました(^^;)

              

朝の天気予報で土砂降りの雨が降るということだったのですが、会場に着いたときは雨が降るような感じではなかったのですが競技が始まる頃には土砂降りとなり・・・・
麗は昨日走ったので優と走る予定だったのですがバーの高さが変わらないということで急遽、麗と走ることに。。
麗の精神的ダメージを癒そうとしたのですが・・・・訓練所の近くで運動会が開催されてたためここでも空砲が(~~)
アジ=怖い音がなると思わないでほしいのですが・・・・

土砂降りの雨の中での競技は無難にこなしましたが、やっぱり集中力にかけてました。。
週末の和歌山での競技会が不安です。。   ちゃんと走ってくれるか・・・・

今日は1走しただけで後はスタッフの仕事を。。
私が走ったときはほんと土砂降りでしたがお昼頃から小雨になり帰る頃には雨はやみました!

だから写真も撮ることができず最後の集合写真くらいですかね(^^;)

             

2日続けての競技会はやっぱり疲れます。。
でも私は楽しかったけど・・・・・麗はストレスだったかも。。

今月の27日に日進のNEC工場のグランドを借りて愛知ロイヤルクラブ(名古屋警察犬訓練所)主催のJKCアジリティ競技会が開催されます。。
私たちももちろん参加しま~す。。  見学は自由ですのでお暇な方は遊びにきてね!
といっても次の日は犬の運動会だね。。
またまた続けてのお出かけになるなぁ(~~)

    PS.ルイボス君のことは後日にアップしま~す。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

練習&BBQ [アジリティ]

滋賀の琵琶湖にある知内浜オートキャンプ場へ行くため朝、6時半に出発。。
高速も順調だったので予想より早く着きそうだったのでSAや道の駅で時間をとりました。。
10時からの練習だったのですが8時半に到着。。早過ぎました~ぁ(~~)


時間潰しに琵琶湖の周りをお散歩。。(^^) 涼しい風が吹いていて気持ちがよかったです。。 
アジリティの練習はキャンプ場のドッグランで。。
キャンプにきている犬連れのお客さんがドッグランに遊びに来て・・・・大型犬が練習している周りをウロウロしたりして大変でした。。

でも久しぶりにキャップと練習して最近の私のハンドリングがいい加減になってきてるのがわかりました。。
慣れないハンドリングで戸惑いましたがアウト(右手)で捕まえてイン(左手)で押す・・・最近の私はイン(左手)で捕まえてばかりのハンドリングだったから麗を上手くコントロール(捕まえられなかった)できてなかったんですよね。。。
やっぱり楽をしようと考えてはいけないですね!動かないとですね。。。
競技会が始まる前に気がつけてよかったです(^^)/
      

         

練習の後、琵琶湖で泳ぐ犬と人(^^)
・・・・我が家のお嬢様方は・・・・麗はゲージに・・・・優は泳ぐお友達をイルカさん???と思ってなのか興奮して叫んでました(^^;)

          

           
   
             
           優のプリティな後姿(可愛い~のう)
           
           

BBQのときの写真が1枚もない(><)   反省です。。(TT)
でも美味しいご飯とカレーにサラダ  他持ちよりの食べ物
ほんと楽しかったです。。

            

家に帰ったのは10時過ぎ・・・・朝が早かった分ちょっと疲れました。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 アジリティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。