SSブログ

道の駅めぐり Part2 [道の駅]

  今日は午前中はヤマダとケーズ電機の2軒をまわってテレビを購入^^/
  ぐふふふふぅーー  来週の日曜日にとどきま~す♪♪

  午後からは(2時ごろ)、優たちを連れて道の駅めぐりにお出かけ。。
  お盆の最終日はいつも知多の方に出かけるのですが午前中、テレビを買いに出かけたので
  近場でのお出かけに。。
  最終日だったので高速はガラガラ。。
  高速にのってすぐの虎渓山PAでお昼ご飯を。。

            道1.JPG
  そこで目にした・・・・ノボリ・・・・鍋焼きラーメン?!
                   道.JPG
  誰がこんなに暑い日に鍋焼きなんて・・・・でもラーメン・・・?!
  誰か食べたことある人いるかなぁ?


  最初にむかったのは道の駅「そばの里 らっせい みさと」 

            道2.JPG

          道3.JPG   

  ここはそば打ちの体験ができるようになってます。。
  ・・・・・お蕎麦はとっても美味しいみたいですが・・・・私は蕎麦は食べられない^^;
  アレルギーがあるんですよね。。
  私がここで買ったお土産は朴葉寿司^^
  ここのは美味しいですよ!

      道14.JPG

                       道15.JPG


  次にむかったのは道の駅「土岐美濃焼街道 どんぶり会館」

          道4.JPG
       
        道5.JPG
  ここでは2階の食堂でソフトやところてんなどを食べると、食べていたソフトなどに使われ
  ていたどんぶりと同じどんぶりがもらえるんです。。
  いくつかあって自分の好きなどんぶりがもらえるんです。
  行くたびに食べてるんですが・・・今回は弟の車なので・・・アイドリングができない><
  優たちを長時間残してはおけないですからね。。
  それに来月になったら・・・会社の健康診断があるので^^;今は食べるのをひかえてますぅー
  別に気にすることはないんですけどね^^;
  健康診断でひっかかるのは「痩せすぎ」だけどぇーーーす!

道7.JPG

                     道8.JPG
  でも、場所はいい所です。。
  散歩するにはほんといいですよ。。


  で次に行ったのは道の駅「志野 織部」

             道9.JPG

                      道11.JPG
  ここでは美味しいケーキが売ってるし食べられるんですよね・・・・が我慢・我慢^m^
  食べ物ばかりにお話がいってしまいますが^^;素敵な陶器がたくさんあります。。
  岐阜は焼物の街ですもんね!
       

   道12.JPG

                          道13.JPG                
      眠たそうな麗ちゃ~ん♪♪・・・・優の写真がない><


               道10.JPG

      

  スタンプラリーの他に道の駅にあるカードをゲットして応募するイベントも開催されて
  ます。。
  もちろん私も応募してま~す。。
  飛騨牛ゲットしたいなぁ!!!!!
  もしゲットできたらみんなで食べようーーーー!と言いたいところだけど食べた後に
  発表させていただきます^m^
  当たる確率はゼロだと思うけどね♪♪

  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

道の駅めぐり残暑見舞い。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。