SSブログ

健康診断の結果 [夜使姫のこと]


     IMG_20211214_134238.jpg




  10月8日 犬山動物総合医療センターで健康診断とワクチン注射を
  打ってもらうために13時に病院に預けました。
  16時に病院に迎えに行っておわり。
  検査結果は19日に受け取りに行くことに。


  

  10月19日 犬山動物総合医療センターで
  健康診断の検査結果を教えてもらってから
  岩倉の千村どうぶつ病院に行く予定でいました。
  13時に犬山動物総合医療センターで検査結果を聞いたのですが
  甲状腺機能低下症の数値が低めで
  疑いがあるため調べてもらうことになりました。
  まだ疑いがあるという結果だったのでよかったのですが
  乳腺腫瘍がみつかったんですよね( ´゚д゚`)アチャー
  避妊手術を考えてたので乳腺腫瘍も一緒にだと開腹手術でしか
  ダメになってしまいました。
  犬山動物総合医療センターでは避妊手術を腹腔鏡手術で
  してもらえるんです。
  避妊手術だけなら腹腔鏡手術で犬山動物総合医療センターで
  お願いしたんですけど(._.)
  開腹手術じゃないとダメですからね…
  なのでやっぱり予定してた千村どうぶつ病院で避妊手術を
  お願いすることになりました。
  千村さんは夜使姫の先天的心疾患のことをわかっていただいてるので
  目の手術もしていただいてますから安心しておまかせできます。
  乳腺腫瘍がみつかったことにはショックでした。
  乳腺腫瘍や子宮蓄膿症のことが心配だったので避妊手術を
  考えていたんですよね。
  ちょっと遅かったです((T_T))


  17時半に予約していた千村どうぶつ病院に
  検査結果を報告がてら手術の話を聞きに行きました。
  やっぱり甲状腺の検査結果がでてからしか手術は決められないそうで
  もし甲状腺機能低下症だったら治療をして
  安全な数値になってからしか手術はできないと言われました。
  検査結果がでてからまたくることになりました。
  先代犬の優も麗も乳腺腫瘍の手術をしてるので
  手術の大変さはわかってます。
  麗は病理検査で良性ではなく悪性だったので乳癌でした…
  乳腺腫瘍は良性と悪性は半々なんですよね。
  ちゃんと取ってしまえば転移の心配はないようですが
  わからないですから(._.)
  犬山動物総合医療センターからの検査結果の電話待ちに……



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

makkun

優麗ままさん
 こんにちわ~(^^♪
CoCo姫様の誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~
とっても嬉しいで~すo(*^▽^*)o~♪

文面に目を通しながら「夜使姫ちゃんの事」じゃ無いよね・・・
そう思いながらの私でした。
犬山動物医療センターからの電話報告待ちは辛い・・・
安心出来る報告で有って欲しいと祈ってます。
PrimaもCoCoも初潮を迎えてから
子供を生まれないような手術をしましたがので
女性特有の病気にはならずに済んでます。
笑顔の優麗ままさんの声が聞きたいですよ~(●^o^●)

by makkun (2021-12-18 16:06) 

優麗まま

makkunさん
タイトルの横のカテゴリーが
麗ちゃんのことになってましたね( ´゚д゚`)アチャー
夜使姫がのことに変えました( 〃▽〃)
備忘録みたいなものなので、
手術は11月にしました。
病理検査も良性だったのでホッとしてます。
10月は夜使姫のことが心配で
ブログを放置してしまってましたσ( ̄∇ ̄;)
今は元気にしてるのでブログをアップしまくってるんです。

by 優麗まま (2021-12-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。