SSブログ

豊川稲荷参拝。。。 [お出かけ]

  1月3日に伊勢に初詣に行ったときに御朱印帳なるものを買いました。。
  別に興味はなかったんですけどね、、、一応、記念になるかなぁって思って買って
  みましたぁ。。
  でも持ち歩くものではないですからねぇ。。
  津島神社に初詣に行ったときも家に帰ってから、そういえば御朱印帳を買ったんだったぁ
  と思い出す状態^^;
  続くかなぁ^m^

 朱印.JPG        朱印2.JPG
朱印1.JPG
                  朱印3.JPG
   左は豊川稲荷で右は伊勢神宮で・・・人の数が多いから?何となく差が感じられる対応の
   ような気がするのですが。。。

  

  今日の記事のタイトル、、、「豊川稲荷に初詣。。。」とするつもりだったんだけど
  初詣は15日までなんだって!
  なので参拝にしました。。

  小牧シティマラソンが開催されるから8時には家を出るつもりでいたのですが、寒いし
  どうしようか迷っていたため9時半過ぎに家を・・・・前日まで明日はマラソンだから早く家を
  出ないとと言っていたのに、そのことをすっかり忘れてしまって・・・・通行止めに遭遇><
  このときにやっぱり行くのをやめておけばよかったんですけどねぇ、、、
  小牧インターから高速にのるのを諦めて春日井インターからのりました。。
  途中の反対車線で事故があり通行止めになってましたぁ。。
  帰る頃までには通行止めが解除されるだろうと思ってたんですけどね^^;
  結局、豊川稲荷に着いたのが12時ごろでした。。
  なんのトラブルもなければ1時間で着ける場所なんですけどね。。

              豊川.JPG
豊川1.JPG
                     豊川2.JPG
          豊川3.JPG
豊川4.JPG
            豊川5.JPG
                         豊川6.JPG
       豊川7.JPG
  優と麗も一緒に豊川稲荷の中へ
  毎年そうですが、犬連れでくる人が結構いますね^^  
  
  シュナ友のちあきさんのとこで話題になっていた『おきつねバーガー』
  私の想像はパンの間に油揚げがあってカツを油揚げが挟んでいるのを想像していたの
  ですが・・・・・。
  パンではなく分厚いお揚げにカツが挟まれていた・・・・のです。。
  ちょっとびっくりでした♪♪
   豊川9.JPG
                      豊川10.JPG
  味は・・・・人それぞれですから好みがありますからねぇ^^;
  私はもともと油揚げが苦手な方なので、2度目はないでしょう(笑)

  最初の予定では豊川稲荷の後、お昼頃(12時ごろ)だからドッグカフェに行く予定でいたの
  ですが、、、
  大幅に時間がずれてしまって2時になってしまっていたし高速は通行止めのまま、、、
  遅くなるほど車の交通量が多くなりますからね。。。
  ドッグカフェによってお昼を食べて帰るか迷ったんですけど、ドッグカフェには行かずに帰ること
  にしました。。
  岡崎まで一般道で帰ることに、、、
  
豊川11.JPG
                  豊川12.JPG

              豊川13.JPG
  岡崎から高速にのりお昼を食べてなかったので上郷SAのレストランで食事を^^
  なんか凄く疲れた1日でしたぁ。。
         
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。