SSブログ

病院で始まり病院で終わる [麗ちゃんのこと]

  麗の薬を貰いに病院へ行くため、またまた朝一番を狙って家を6時に出発[車(セダン)]
  ・・・・が1台車がいました[がく~(落胆した顔)]
  やっぱり日曜日は6時に病院に着くように家を出ないといけないかもね。。
  家に帰ってからいつものとおり8時半までに病院に着くように家を出たのですが、、、
  8時25分に病院に到着。。
  でも何か変な気がしたんだけど、、、朝礼はしないのかなぁ?って思っていたら
  名前を呼ばれて診察室に行く人が・・・・
  いつも必ず診察が始まる前に朝礼が行なわれてるから・・・もしかして早く始まっ
  てるのかと不安になりながら数人見送ることに・・・
  聞きにいった方がいいのかなぁって思っていたら名前を呼ばれたのでよかったので
  すが、今日もH獣医師に診察をしていただきました。。
  H先生が診てくれるから名前を呼ばれるのが遅かったのかもしれないけど、、、
  そろそろ狂犬病の注射やフィラリアの時期ですよね。。
  今度からは早めに家を出なければと反省^^;
  私が帰る頃には待ち人数200人いってました[がく~(落胆した顔)]

  麗が飲んでる薬は「肝臓」の薬です。。
  別に悪くはないのですが予防で飲んでます。。
  肝臓の数値が悪いと手術を受けられない場合があるし緊急で手術を受けた場合、
  麻酔から覚めずに・・・・最悪の結果になることもあると聞きました。。
  犬〇動物病院はできるだけ病気の進行を遅らせたり予防のために薬を患者(犬)に
  飲ませる方針みたいです。。
  薬漬けにはしたくないとは思ってる私は・・・・H先生にはナイショですが、、、
  週に2日飲ませてません^^;
  それでも検査の結果が変わらないのですから今のままでいいかなぁって思うんです
  よね、、、、薬が溜まりますが^^;少しずつ病院へ行く日を遅くしてます。。



  今日は月に一度の飼い主セミナーの日。。
  3時からなので、それまで家で時間をつぶしました。。
  今回のテーマは「歯について」
  ちょうど我が家も麗の歯を気にし始めていて手入れを頑張り始めたところでした。。
  歯周病が原因で痛みが生じたり歯が抜けてしまうこともあります。。
  それだけでなく心臓や肝臓、腎臓などの臓器に感染症が広がってしまう場合もあるそ
  うです。。
  麻酔をかけて歯石をとってるわんこのビデオを見せてもらいましたが・・・・
  麻酔をかけてるわんこの姿や麻酔の器具とかが衝撃的でちょっと気分が悪くなった
  かなぁ[ふらふら]   
  歯石はほんとボロボロとはがれるようにあっという間にとれてました。。
  歯石除去の手術は1時間ぐらいで終わるそうです。。
  できるだけ毎日、麗の歯磨きを頑張ろうと思いました。。

     

        7月25日1.JPG
         美味しいものを食べるためにも歯磨き頑張ろうね!      

  
  

   
  
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。