SSブログ

ふたりの絆。。 [その他]

  志村どうぶつ園の番組で一番、見たいのはアニマルコミュニケーターのハイジさん
  とワンコとの対話のコーナー。。
  今日は震災を体験し飼い主との別れを体験した麗と同じミニシュナのメノウちゃん
  でした。。
  うちと同じで昼間はゲージの中で過ごすメノウちゃんがどうして助かったのか。
  なぜ飼い主さんが亡くなってた場所近くで保護されたのか。
  家族の方が知りたいのは当然ですよね。。
  
  ひとりでいるときに体験した地震、、、きっと何が起きたのかわからず
  怖かったよね。。
  我が家と違うのは家の近くで飼い主の方が働いていたことかなぁ。。
  地震の直後、メノウちゃんのことが心配で家にもどる飼い主恵利子さんからの
  最後のメールが家族の方の携帯に残ってました。。
  津波が来る前にふたりが会えたのか、、、、
  最初、なかなかメノウちゃんから読み取れなかったハイジ。。
  メノウちゃんにとって思い出したくないできごと、、、心を閉ざしていたのか
  かもしれません。。
  
  亡くなった飼い主の恵利子さんは元なでしこリーガー。。
  2007年にルネサンス熊本F.Cを退団後、実家の宮城に戻り女子サッカーの普及に
  尽力されていたそうです。。
  そんな恵利子さんだから津波が来る前にメノウちゃんをゲージから救い出し
  最期の時間を一緒に過ごせれたのだと思います。。
  メノウちゃんのことをどんなに愛してたのか・・・・
  恵利子さんは亡くなってしまいましたが津波の中、メノウちゃんのことを
  しっかりと抱いて守ろうとした恵利子さん。。
  震災から保護されるまでの10日間の間、恵利子さんの傍から離れなかった
  メノウちゃん。。
  メノウちゃんから家族の方へのメッセージ
        「お姉ちゃんを助けれなくてごめんなさい」
  

  その言葉に私は優と麗のメッセージのことを思い出しました。。
  優が亡くなった直後にJUDYさんにチャネリングをしていただきました。。
  麗は優の代わりに自分が死ねばよかったと思ってました。。
  優はそんな麗を心配して麗を守ってあげてと私にメッセージをくれました・・・
  偶然ですが来月に優と麗とのコンタクトをとってもらおうと考えていたところ
  だったんですよね。。
  
  ひとりぼっちでの地震で不安の中、助けに来てくれた恵利子さんに抱きしめられて
  どんなにメノウちゃんが安心したか・・・・
  意識のない中、メノウちゃんを離さず守り続けた恵利子さん・・・・
  最期の時間を一緒にいられただけでもよかったと思いたい。。
  恵利子さんのご冥福をお祈りします。。

  

            新年長楽寺2.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。