SSブログ

玉葱生活二十九日目part7 [玉葱生活]



  今日は新玉葱を使ってピクルスとクリームシチューを
  いただきました。
  今回、初めてズッキーニのピクルスを作りました。
  癖がなくて美味しかったです。
  消費玉葱 1個3/8個  (計19個)


  IMG_20200524_235645.jpg


  IMG_20200524_235620.jpg



  IMG_20200524_235700.jpg


  IMG_20200524_235711.jpg



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

makkun

優麗ままさん・夜使姫ちゃん
こんにちわ~ん(^^♪
CoCoタンは5年前の11月に突然脊髄梗塞を発症して
右手・右足にマヒが起り一生、車椅子の生活を覚悟・・
その時の様子は↓
https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-19-1
https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-21

それまでは部屋の中で大小の放出はしてたのですが
その後は全く外でしかしなくなってしまったので
お散歩の主目的は大小の放出になってるんです(笑)

私も「夜使姫ちゃん」の読み方が分からないのですが
娘からのメールに・・・・
夜使姫ちゃんって、シュナフェスのファッションショーで
賞を取ってる子だよね。
名前、何て読むのか分からないけど、
雑誌に載ったりもしてると思う。
名前、目立つから私もFacebookで見かけたことあるよ。

・・と来てますのでそうなんですか~
凄いで~す(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-05-25 11:39) 

優麗まま

makkunさま
ブログを見させていただきました。
cocoちゃん、お散歩ができるようになって
ホントよかったですね。
夜使姫もいろいろあるんですけど、
公にはできないんで(^_^;)
ここは見る人は限られてくるので
書ける範囲では書いてますが。


「夜使姫」は「やしき」と読みます。
σ(^_^;)シュナフェスには第一回目から参加しています。
何かしら何時も入賞してるかも。。(〃_ _)σ∥





by 優麗まま (2020-05-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。