SSブログ

朝から雨。。。 [優と麗のこと]

  朝、起きると・・・・雨の音がしてました。。

  我が家の朝は早い・・・今の時期はできるだけ遅くにしてあげようと5時半過ぎに散歩に行く。。

  でも寒さはそんなには変わりません^^;

           

  優はうちの子になった頃は家の庭でトイレができてました・・・が散歩に行くようになってからは

  庭でも しなくなりました。。

           

  麗は子供の頃はペットシーツでトイレができてたんですよね。。

  けど麗も散歩に行くようになって優をみて育ったためか家でしてくれなくなりました。

  

  夏場はまだいいのですが今の時期、とくに朝の散歩の時間に雨や雪が降ったりすると、普段は

  2頭一緒に散歩に出かけてるのが濡れたりすると困るので1頭ずつ連れて行かないといけなく

  なる・・・そうなると散歩の時間が倍になる。。

  それに散歩から帰ってからの手入れに時間がかかるので雨や雪の日の朝は何時もより30分早く

  起きなくてはいけなくって大変でした。。

  でも将来のことを考えると家でもできるようにしたかったんです。。

  今の新しい家に住む前に新しい家の庭や敷地でトイレをさせてたんですよね。。

  それがよかったのか新しい家に住むようになってからも外ですが庭や敷地内でトイレができるよう

  になってくれて少しだけ助かりました^^/

  でも今は二人とも2階のベランダでトイレができるようになったんですよ!!

 

  

               ☆  優と麗のトイレ ☆

     基本はやっぱりお外での散歩ですが雨降りの朝はここでしてくれます。。

     ここまでくるのにほんと、いろいろやりました。。

     1年かかりましたが、なんとかここまでできるようになってくれてほんと嬉しいの一言ですね!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。