SSブログ

大丈夫です。。 [その他]

   土曜日の夜に母のことで病院から今日の夜、病院に来てほしいと電話がありました。。

   何を言われるのか不安で昨日は節分でしたよね。。

   優たちに用意した鬼の仮面を被らせて写真を撮ったりして遊ぼうと思ってたんですけど・・・・

   家に帰ってから急いで病院へ。。  ドキドキでした。。

   いろいろ想像したかなぁ。。

        週3日の透析に付き添わないと行けなくなるんだろうか。 

        他の病院に移るように言われるのかとか。

        最悪の場合も考えてました^^;

   でも、全然、想像していたこととは違ってました。。

   やっぱり腎不全の患者は血圧が高くなるので薬でおさえてます。。

   それに透析患者は血液をサラサラにする薬も飲んでます。。

   なので出血したら血が止まりにくいので怪我をしたら病院に行かなくてはいけないですけど。。

   脳梗塞は腎不全の患者がかかりやすい病気なんです。。

   普通の人は入院したら血液をサラサラにする薬を飲まされて治療をし退院されます。。

   母の場合は入院するか聞かれたけど普段と変わりなく過ごしていればいいと言われたので

   家で安静に過ごすほうにしました。。

   でも目を離さないようにとは言われました^^

 

         心配してメールくれたりカキコしてくれてありがとうございます。。

         年末は歩くこともできなかった母ですが今は前よりよくなってるので大丈夫です。。

 

                    

 

   

 

   

 

     

        


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

メロンママ

ちょっと安心しました。
読んだ時、あまりにビックリしてコメントもできませんでした。
お母様、お大事になさって下さいね。
優麗ママさんも、無理しないようにね。
ちっちゃいのに(←余計なお世話)
パワフルな活動派だからな〜
by メロンママ (2008-02-05 15:33) 

優麗まま

メロンままへ

心配して頂きすみません。
今の時期、家の中と外では温度差が激しいから気をつけなければいけないですよね。。
家の中でも暖房のある部屋と廊下では凄く違いますよね。。
時間はかかるみたいだけど少しずつよくなってきているとは思います^^

 
by 優麗まま (2008-02-06 12:33) 

佳美

お母さん、良かったですね。
まだまだ寒いので、くれぐれもお大事にしてください。

ワンコも含めて、家族の健康がすぐれないと心配になりますね。
節分の日で運勢が変わるといわれているので
優麗ままのところも「福は内」になりますように。
by 佳美 (2008-02-06 23:34) 

優麗まま

佳美さんへ
 
心配して頂きありがとう。。
病気はどうしようもないしね。。
ランままのとこもお父さんが年末に軽い脳梗塞だったんだって。。

寒い時期は気をつけないといけないね!
by 優麗まま (2008-02-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

その後・・・・雪だぁぁぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。