SSブログ

ドライブ♪ [お出かけ]

  今日はあちこちお出かけしたいとこがあったのですが・・・・母とドライブに。。
  まずはお腹がへっては動けませんから犬山のドッグカフェ「風雅」でモーニングを^^

 
            23日6.JPG


  23日.JPG
     優たちには野菜がたっぷりのポトフ♪


                            23日1.JPG
                        パンを1個食べ終わったときに写真を撮るのを忘れていたことに
                        気づき・・・・


                   食事の後、ドッグランでウロウロ^^;

  23日2.JPG
                                  
                 23日5.JPG
                                       
                                      23日3.JPG

                 23日4.JPG


  お腹がいっぱいになったのでお散歩ができる場所へ行くことに・・・・最終目的地は愛西市の
  木曽三川公園。。

  その前に一宮の木曽三川公園の桜を観に。。

           23日7.JPG


23日9.JPG

                           23日8.JPG

           23日10.JPG
           

                23日11.JPG

  丁度、名古屋で開花宣言がでましたが満開状態・・・・・・開花宣言って当てにならないです
  よね。。
  ちらほらとBBQを楽しむ人たちがいましたが今度の土曜日曜日はきっと凄い人だろうなぁ。。
  一宮の木曽三川の後、お千代ぼ稲荷に行きました。。
  
             23日12.JPG
     

             23日13.JPG


                   23日14.JPG


             23日15.JPG
           お賽銭箱にはオアゲの山^^  このオアゲはこの後どうなるのかなぁ?


                    23日16.JPG
  
       帰りはお約束の串かつとどて煮を食べなきゃね・・・といっても私はどては苦手なので
       串かつを3本いただきました^^

  ここで食事をしてと思っていたのですが、いろいろ食べてしまったので立田の木曽三川公園まで
  行ってから食事をすることに・・・・


  あちこち寄り道をしてしまいましたがやっと愛西市の木曽三川公園に到着。。。
  まだチューリップは咲いてないだろうなぁって思ってたのですが、ここの所の暖かさのためか咲い
  てるチューリップも。。
  このままこの暖かさが続くと来月のチューリップ祭の前に咲き終わっちゃうチューリップもあるだ
  ろうなぁ。。
  
                    23日19.JPG



            23日17.JPG

     23日21.JPG

                        23日23.JPG

    23日18.JPG

            23日18.JPG


                  23日22.JPG


              23日20.JPG


   チューリップ祭の前の今度の土曜・日曜日が穴場かもしれませんね。。
   綺麗なお花をたくさん観られたのでHAPPYな1日でしたね。。
   帰りに立田の道の駅に寄って野菜を購入・・・ここ立田はレンコンが特産の地域なので
   レンコンも買って帰りましたが、道の駅にはレンコン入りうどんやラーメン・レンコン入り
   みたらしダンゴやレンコン入りよもぎあんぱん・レンコンのキンピラ入りパンなど
   レンコンを使った食べ物がたくさん売られてました^^
   結構、美味しかったです!!
   ここでもいろいろ食べてしまったので結局、お昼ご飯を食べることなく帰宅することに・・・


 帰ってから電気屋にテレビを買いに行く予定だったのですが・・・・母や私も疲れてしまいパ~ス!
 今日1日でかなりいろいろな場所に出没しましたね^m^
 ハードな1日だったです。。
  

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

sugarママ

琵琶湖には行かず
親孝行と子孝行に行かれたのね?
そして色々な物を召し上がり
身体の何処に入ったのか不思議なほど
細くて羨ましい*^^*

レンコンって自分で買った事無いが
美味しいよね~最近、廻りの人から
花粉症の私を見てレンコンの摩り下ろした
汁を鼻に塗ると良いよ~って言われるが
高くて中々手が出ず・・・
どて煮って何?
by sugarママ (2008-03-27 20:42) 

優麗まま

レンコンが花粉症にいいの?
初めて聞いたよ!
それとも鼻のグズグズで鼻の周りが荒れてしまうから(赤くなったり)そういうのに利くってこと?

どて煮・・・知らないんだぁ・・・東京じゃないかもしれないね^^
ホルモンを味噌でグツグツと煮ること。。
食べられなくはないが何処が美味しいんだろう?と思うんだよね。。

お千代ぼ稲荷の串かつとどて煮は揚げてる人に何も言わなくてもパクパク食べていいんだよ。。
食べ終わってから食べた串を見せてお金を払うのです。。
美味しいお店はたくさんの人が食べてるからなぁ^^





by 優麗まま (2008-03-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。