SSブログ

病院へ。。。 [優ちゃんのこと]

  今日は優だけ連れて朝一で病院へ。。。
  狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行きました。。。
  どうして優だけかというと明日は大阪での競技会。。。
  注射打った後は激しい運動とかは駄目ですからね。。。
  
  いつも狂犬病の注射の時期になると思うのですが、なぜグレートデンなどの大型犬から
  チワワのような超小型犬まで狂犬病の注射の量が同じなのか・・・・・
  狂犬病の注射で亡くなった子の話をときどき聞きます。。
  家の近所のワンコも亡くなりました・・・・
  でも大体が小型犬ばかりです。。。
  やっぱり小型犬には量が多いのではと思います。。。
  どうして同じなのかと病院で聞いてもちゃんとした答えは返ってはきません。。。
  
  狂犬病の注射を打たせてないお友達もいます。。。
  その友達が通ってる病院の先生も飼い主の考えを尊重してくれてます。。。
  
  注射の後、脇腹の怪我のチェーーーック!
  傷口もふさがり問題ありませんでした^^
  あとは毛が生えてくることだけかなぁ^^;


  病院の帰りに桜で有名な五条川をドライブしました。。
  丁度、お昼に近かったのでスーパーの駐車場に停めて桜見物をしながらお弁当を
  買って食べました。。 
  桜を見ながら外で食べるときって何でお弁当が美味しく感じるんだろうなぁ。。    


              お花見1.JPG



                    お花見.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。