SSブログ

車椅子のサクラちゃん。。 [お知らせ]

  今年の3月だったかなぁ。。
  ポチタマを見ていて「あっ!シュナちゃんだぁ・・・」   え?!
  前日にお邪魔したブログのシュナちゃんだったのです。。
  どうして、ブログのシュナちゃんだとわかったかというと、そのシュナちゃん・・・車椅子に
  乗ってるんですよね。。
  
  今は幸せに暮らしてるけど去年、岐阜で車椅子のシュナ「YOUちゃん」が病院の前に捨てられて
  いましたよね。。
  優と同じ名前の女の子・・・。
  その子のことがあったのでブログのタイトルを見てお邪魔したんです。。
  
  サクラちゃんは12歳の女の子。。
  サクラちゃんにはモモちゃんという子供がいます。。
  年齢や同じように親子で生活していることなど我が家と似ている・・・・
  
  ポチタマを見終わってから直ぐにブログの方にお邪魔して間違っていないか確認^^
  やっぱり同じシュナちゃんでした。。
  ブログを最初から読んでいてもどうして車椅子の生活になったか・・・・わからなかったんですよね。。
  でもテレビでヘルニアが原因でと・・・・いうことで知りました。。

      そのサクラちゃん親子のブログはこちら
                    http://shunau.seesaa.net/

          元気に走っているサクラちゃん。。。ほんと幸せそうです。。


  
     ポチタマを小学館の方が見ていてサクラちゃんのことが本で紹介されてます。。
     車椅子はパパさんの手作り。。
     手作りということは知ってましたが、ちゃんと家の中で使うのと散歩用のがあることを
     本を読んで知りました。。
     絶対に買うことはない本ですがサクラちゃんが載っているということで買いました^^
           

                  車椅子.JPG


                 車椅子1.JPG


       よかったら買って読んでみてください。。
       半身不随のワンコとの生活の大変さ・・・・ブログでは知ることのないことが書かれて
       いて・・・・ちょっと衝撃をうけましたが・・・・
       それでもサクラちゃんは元気に過ごしてるしPNワンコさんもサクラちゃんを大事な家族の
       一員だと思っているからお世話ができるんですよね。。
       優もサクラちゃんもまだまだ元気!
       二人が元気なうちに1度、お会いできたらいいなぁって思います。。
              



         



                      
   
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ワンコ

こんにちは!
小学4年生買って頂いた上、写真をアップ
して頂きありがとうございました。
また優麗ままさんの上手な文章力、
私も参考にしなくっちゃ!!

捨てられていた車椅子のYOUちゃんのお話
今は幸せにくらしているとの事でよかったですね。

ほんとに一度会いたいですね。
では体に気をつけて頑張ってくださいね。


by ワンコ (2008-05-21 14:50) 

優麗まま

youちゃんは障害のある子供たちの施設で飼われることになったんです。。
その施設には1頭いてもう1頭飼おうという話がでていたときに今回の事件。。
でも、まだ若いシュナちゃんで優と同じ立ち耳さんで凄く可愛かった・・・
事故で車椅子の生活になったみたいですが立派な車椅子だったみたいだし・・・・きっと捨てた飼い主さんもよっぽどのことだったと思います。。

動物病院の前に捨てていったということは何とかしてくれるだろうと思っていたと思いますが・・・
新聞やテレビで里親がみつからなければ最悪・・・処分という選択も・・・と話されて見てた人の反応が凄かったみたいです。。
友達も引き取るつもりでいたのですが、その前に決まって・・・
でも今はよかったと思ってます。。
by 優麗まま (2008-05-22 12:58) 

メロンママ

メロンさん、腰も悪いみたいなんで、人ごとではないです。
なるべくベッドやソファに上がらせないように気をつけてるんだけどね〜
次々と悪い所が増えちゃうよ〜〜〜(涙)
by メロンママ (2008-05-22 14:48) 

かれんママ

すっごく遅くなってしまいましたが・・・
優ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜
まだまだこれからもずーーーっと元気でいて下さいね!!!

車いすのサクラちゃん、とても幸せですね。
最近、かれんも腰の調子があまりよくないです(><)
かれんの場合は年齢のせいもあるのですが・・

みんな、1日でも長く元気に過ごせるといいですね。。
by かれんママ (2008-05-24 10:39) 

優麗まま

メロンままへ

返事が遅くなってしまいましたが・・・・
シニアの子には階段はあまりさせないようにって聞きますよね。。
私も心配してるのですが優はおかまいなしに階段を猛ダッシュで上ったり下りたりソファにも飛び乗るし・・・・高いところから飛び下りるし・・・
見ててハラハラしっぱなしです><
by 優麗まま (2008-05-27 01:07) 

優麗まま

かれんままへ

返事が遅くなってしまいましたが・・・・
お祝いのお言葉ありがとうございます。。
優の親戚さんで西宮だったかなぁ。。
19歳のシュナちゃんがいます。。
かれんちゃんも14歳はまだ若い若い^^

はなちゃんが悲しい結果になってしまったけど、その分みんなが頑張って
過ごしてくれたらと思います。。


by 優麗まま (2008-05-27 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。