SSブログ

トリミング [優と麗のこと]

  今日は優と麗の二人とも、トリミングにだす予定だったのですが・・・・・
  優ちゃん・・・・前回怪我をしたとこと同じ場所を・・・・また怪我したようで><
  トリミングはお預け・・・・・

  昨日の夜、予定されていたtokieちゃんの結婚式の二次会はtokieちゃんの体調不良の
  ため中止になったんです(おめでたではないそうです。。疲れがでちゃったのかなぁ)
  怪我に気がついたのは昨日の朝・・・中止になったお蔭で優を病院に連れて行くからキャンセル
  することなくすみました。。

  なので今回は麗ちゃんだけトリミングに。。。
  今回もBOBBYさんにお願いしました^^
  10時に予約・・・待ってる間、デ○ーズでモーニングしてました^m^
  麗だけだったので1時間半もかからず迎えの呼び出し電話が・・・・
  優と二人のときも2時間かかるかかからないかで終わりの電話がかかってきます。。
  BOBBYさんにお願いする前のお店は朝、預けたら夕方にお迎え。。
  高齢犬にとっては負担になりますからね。。。
  

               練習10.JPG

                      練習6.JPG  


               練習1.JPG

               練習2.JPG

 
  綺麗になって帰ってきても・・・・雨のためクセっ毛の麗はお店で見たときとアッという間に
  変わってしまいますTT
  優は直毛なのですが父親の方がクルクル毛(交配のときに写真をもらったんですけど)の
  ようだったので父親に似たのかなぁ。。
  おまかせでお願いしてるのですが・・・・ちょっと気になるのは眉毛・・・・ショードッグのように
  仕上げてくれてるんですけど私的にはユンカース君みたいな眉毛がお気に入りなんです。。
  見てるとチョキンーーーと切ってしまいたくなります^^;
  暫くはそのままにしておくけど競技に支障がでてきたら切ってしまうかなぁ(爆)。。
  

  
    

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

sugarママ

眉毛
私もシャキーンとした眉は眉で格好良く好きだが
見難そうな感じもして前回Jでシャキーン眉では
無くと伝えたのにシャキーンで最後の最後で
店員さんに伝言して直して貰ったがJは中々
伝達が悪かったりだがFでは希望通り行き
今はサクラだけがシャキーンだが明日のJでの
トリミングでシャキーンでは無くと伝えないと。

シュナウザーファンに家から近いトリミングの御店が
載ってて電話してみたが結構高ビーで暫くは大変だが
矢張り都心まで行こうかと。。


by sugarママ (2008-06-12 22:07) 

優麗まま

いいなぁ。。。
私もFで優たちをカットしてもらいたいけどカットだけでいくのはね(笑)
Fさん、年末のトリミングの申し込みがもう始まるのね・・・・
Jさんも予約とるのが大変みたいだね^^;

優の怪我もカサブタがとれてくれたから、優のトリミングの予約しないとなぁ^^
優のときはちゃんと眉毛の事言ってまあ~るく仕上げてもらおっと(^^)


by 優麗まま (2008-06-16 12:40) 

sugarママ

優麗ままならFまでどってこと無いでしょうから
一度御越し有れ~待ち時間にスイーツ巡りに
付き合いますから!!場所柄、宝庫よ。←悪魔の囁き

Jは店長で予約取っても毎度
トリミングする人が違い当然出来も違うのが
???で。。
二頭はFに11月まで予約は入れて有るし
今年は焦って年末と言うか入れなくても
新年早々で平気な感じ。
今年から平等性を保つのにネットで予約開始日
発表みたいで。
by sugarママ (2008-06-17 08:31) 

優麗まま

Jさんは新幹線でもいってるし車でも行ったことあるしね。。
行こうと思えばいけるけど^^;
Jさんのイベントで犬の言葉がわかる人がときどききてるでしょ!
料金は高いけど、ほんと他人が知ることのないことを犬がはなしちゃって
るみたいで、3回参加して同じ質問をしても3回とも同じ答えがかえってきたんだよーって話してた。。
それには参加したいとは思ってるんだけど、この前も競技会とかさなっちゃったんだよね。。


甘い・・・・誘惑もあるしね^m^
考えてみよっと!

by 優麗まま (2008-06-19 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。