SSブログ

ボサ子たちのトリミング♪ [優と麗のこと]

  今日は優と麗のトリミングをしてもらいにまーちゃんが働いてるトリミングスクールに
  行きました!
  まーちゃんから今日か明日なら予約のお客さんが少ないということで連絡をもらって
  なら今日、お願いしようかなって連れていったんです。。
  知ってる人にやってもらうのって何か恥ずかしいですよね^^;
  ちゃんと普段、手入れをしてるかまるわかりになってしまいますもん^^;
  毛玉ができてなかったか心配でしたが・・・・
  トリミングしてもらってる間、私はトリミングスクールの近くのデニーズで早めのランチを
  いただきました^^
  丁度、お店を出て熱くなった車を冷やしているときにまーちゃんから電話が♪♪
  早々と迎えに行きました^^/
  
  ちゃんとおとなしくさせてたかとか気になりましたがまーちゃんがおとなしかったよ!と
  言ってくれたので「ほっ」としました^^;
  まーちゃんが麗がさきちゃんに似てるよね!って気がついたみたいでした^^
  前からなおさんからさきに似てるって言われてたんですよね!
  優はそんなに似てないけど優の子供の麗が似てるのは、やっぱり親戚さんだからなの
  でしょうね^^
  
  トリミングの帰りにFUTURO cafeによってデザートをいただきました。。
  ほんとはランチを食べたかったのですがトリミングを待ってる間に食べちゃいましたからねぇ。。
  お腹いっぱいの腹の中に入るのはデザートぐらいですから(爆)
  
         トリミング.JPG          


     トリミング1.JPG
                         トリミング2.JPG
             足元で寛ぐヴィゴ君♪♪ほんと可愛いね!


           トリミング3.JPG

                    トリミング4.JPG
                       
            トリミング5.JPG 
                ちょっと、いい感じのヴィゴ君の写真^^


  休みだからかなぁ・・・忙しそうだったから早々に帰りました。。
  犬連れさんもいたけど一般のお客さんの方が多かった。。
  でも、そういうお店が増えてくれることの方が理想なんだけど!
  以前、犬OKの店と知らずにFUTURO cafeにきたお客さんが帰ったことがあったよね!
  それ見てこっちが複雑な気持ちになったもん・・・・。


                   トリミング6.JPG

   トリミング7.JPG

                      トリミング8.JPG

   トリミング9.JPG

                  トリミング10.JPG

           トリミング11.JPG

                   麗ちゃんの素敵ショット!!


        

                    トリミング12.JPG

               トリミング14.JPG

                         トリミング13.JPG             

                   優ちゃんの可愛い~ショット!! 

    
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

なお

麗ちゃん、サキに似てますね(*^_^*)
撮られている写真、全てのショットがサキに見えるほど。
似てないのは尻尾の長さくらいかな^^

優ちゃん、元気そうで安心します。
夏バテに気を付けて下さいね。

まだヴィゴくんに会いに行ってない。
FUTURO行かなきゃ~。
by なお (2008-08-16 22:20) 

優麗まま

自分のワンコに似てる子ってわかりますよね^^
表情とかが同じ!!って見入ってしまいます。
親戚さんでもリティちゃんとかとはあまり似てないかなぁ。。

優はカイカイしてますが元気です!
元気すぎて階段をバタバタ上ったり下りたり^^;
ハラハラしてます!
朝も休み中だから6時や7時まで寝かしてくれてもいいのに・・・・5時になったら起きろーーーーと私をたたいてくるし、部屋の中をダダダァァーーーと走り回ったりして。。
嬉しいことではあるんですけどね^^


まだヴィゴ君に会いにいってないんですか?!
お盆中は休まず営業されてるんですよ^^
ほんと可愛い~ですから。。
何処の家の子にでもなれるのではないかと思います。。

by 優麗まま (2008-08-17 07:01) 

まー

ほんとトリミング終ってみたら、
麗ちゃんがサキちゃんにそっくりで驚いたもん(笑
で、優ちゃんははなと似たカットになっちゃった(爆
体の大きさなんかは、リティちゃんとはなは似てたかなぁ。

思ったより優麗ちゃんは背中の毛は伸びてなかったね。
本来は、胸の飾り毛はカットして、腹の飾り毛ももっと短いんだけど
長めにしてあります。
2頭とも大人しくて良い子です♪
ほんとまだまだ元気でいてほしいよぉ。




by まー (2008-08-18 20:44) 

maki

あの日はバイトもいなかったからいそがしかったね
 優麗ままがヴィゴを見ててくれたので安心して仕事できました!

ありがちょ~~
by maki (2008-08-20 15:30) 

優麗まま

まーちゃんへ

レス遅くなってごめん^^;
月曜から昨日までの3日間、残暑見舞いに集中してました^^
3日間、夜中の1時2時まで起きて頑張りました~~
目が・・・==・・・

忙しい中、優と麗のトリミングをありがとう☆
あのビルの1F(塾)、以前は犬グッズのお店だったよ!
そのとき行ったことがあるんだぁ。。
守山の人が経営してたんだけど・・・・やめちゃったんだね・・・
by 優麗まま (2008-08-22 00:30) 

優麗まま

makiさんへ

ご訪問ありがとうーーー。
ヴィゴ君、ずっしりしてきたよね^^
それに、最近強くなってきたよね。。
怖いものしらずっていうか平気みたいだけど、やっぱり何かあるといけないからねぇ。。


by 優麗まま (2008-08-22 00:58) 

まー

あー その店知ってる(笑
エアデールが看板犬だったよね。
私も行った事あるよ!
確か今は、ご主人の実家(守山区)でマニアックな店をやってるはず。

by まー (2008-08-22 18:14) 

優麗まま

まーちゃんへ

看板犬だったけど威嚇する子だったよね。。
犬嫌いだったのかなぁ。。
お客の犬には近づかせないようにしてたもん。。

ペットグッズのお店も結構、マニアックなお店だった。。
手作りの首輪とか売ってたよね。。
服とかは可愛いのがあったけど^^
by 優麗まま (2008-08-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。