SSブログ

13年経ったね。。。 [優ちゃんのこと]

         
          道22.JPG                
             


  13年前の9月9日(土曜日 ・ 仏滅)の朝9時に優をデイスワンに迎えに行きました。。
  出会ってから13年経つんだねぇ・・・・・長いようだけど短い時間に感じます。。
  10歳の誕生日をむかえる頃から嬉しい反面・・・・後何年一緒にいられるのだろうと
  誕生日がくるたびに考えるようになりました。。
  10歳を過ぎてからお友達の犬の訃報を毎年聞くようになり地元での優より年上の
  わかっている親戚さんは先月で旅たってしまったため優より上の親戚さんは地元では
  もういない・・・・・。。
  
  優は元気です。。元気だけどやっぱり不安でいっぱいになるときがあるかなぁ。。
  月に1回か2回は病院にいって診てもらってます^^;
  明日は麗を病院へ連れて行くので優も一緒に診てもらう予定どぇす!
  麗は保険に入ってるけど優は年齢で入れなかったんですよね。。
  若いときに入ってると断られる年齢になっても保険に入っていられる、、、麗は病気で
  保険を使うのは年に2・3回です。。
  保険代の方が高くついてるけど、やっぱり優にかかってるお金のことを考えると麗だけ
  でも保険に入っててよかったと思います。。
  シニア犬の病院代って半端じゃないですよ!
  将来のことを考えて優たちのために貯金してきたお金には手をつけてないので、それなりの
  治療は受けさせてあげられるかなぁ。。
  
  ^^;何か暗い話になってしまったようなぁ・・・・すみません。。
  でもシュナフェスとかでシュナを5頭6頭と鵜飼状態で連れてる人をみると、余計なお世話
  だと思うけど将来、大丈夫なのかなぁ、、、、って見てて思うのは私だけかなぁ^^;

  
  今日は誕生日とかではないのでホール買いはしなかったけど、ANTENORさんのケーキを
  買いました^^
             
                記念日4.JPG

         記念日1.JPG

            記念日.JPG

  記念日2.JPG
       左  桃のプリン   右  マンゴーのプリン    
                        記念日3.JPG        

  
  
 
    PS.前日のプレゼントイベント、、、夜の8時過ぎの時点で誰も名乗り出てなかった
       ので「今回は該当者なし」ということでコメント欄を締めました。。
       でも締めたときに携帯にチョコままからメールが^^;
       1番はチョコままでしたが、私がPCを開けたときに誰も名乗りでてなければ終わり
       として締めることをカキコしてなかったからOreoぱぱさんにも贈らさせていただき  
       ます^^(これから考えるので少々、時間がかかりますが気長にお待ちください。。)
       Oreo君は男の子ですからドレスとかフリフリは絶対に着ないですもんね(笑) 
       今回、該当者がいなくても第二弾を考えていたので・・・・第二弾が何時、開催される
       かは秘密です^^/ 

       
     
  
  
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ちあき

優ちゃんお誕生日おめでとう。
優麗ままの複雑な心境は痛いほどわかるよ。
ジンジャーも秋で10歳。
やっぱり後何年一緒に過ごせるか考えてしまいます。
先の事を考えると切なくなります。
一緒に過ごせる時間を大切にいなきゃいけないね。

わたしも沢山犬を飼われてる方をみると将来大丈夫かなって思うよ。
しかも歳が近かったりしたら金銭的にできる治療もできなくなってしまうこともありえるんじゃなかと思います。

by ちあき (2008-09-10 18:55) 

sugarママ

優ちゃん
家の子、記念日(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
未だ未だ元気で、ままの御供してあげてね~

残念ながら覗かなかったらイベントやったのね~
明日から毎晩、ストーカーの如く訪問しないと(爆)))
スイーツで良いから!!

うーーーさくらと子供達は歳の差が有るが
同じ歳が三頭、其の頃には娘に掛らなくなるとは思いながら
ボチボチ色々と考えないとで頭、痛いわ~~~~^^;

アンテノールのプリン?美味しそうヾ(=^▽^=)ノ
明日は娘が留守だから同じの買って来ようかな?

PS・服は10月に何処かで会えたらでも良いので未だ送らなくて
良いよ~昨年も二頭来れたから今年も9月来れると良いね~
今更ですが犬って生涯ヒート有るの???
by sugarママ (2008-09-10 22:25) 

Oreoパパ

優ちゃんとのお付き合いは13年。
きっと来年も再来年も、元気にお祝い出来ますよ♪

でもいつかは来るんですよね。。。
我が家はのOreoはまだ2歳なのであまりピンときませんが、
優麗ままさんのお気持ちは痛いほど分かります。
これからも一日一日を大切にお過ごし下さいネ。

やった~当選♪♪♪と思いきや
プレゼント企画の記事、そういう理由で閉じたんですね。。。
そうとは知らず、ゴメンなさいm(_ _)m
本当にイイのかな??
by Oreoパパ (2008-09-10 23:35) 

優麗まま

ちあきさんへ
¥m¥お誕生日ではないけど、同じくらい大事な日だからお祝いありがとう♪♪
日曜日、行けたら行きたいけど車の点検が何時になるかわかんないんだよね^^;
再来週は西武ドームに行くから(行けるかなぁ・・・)ねぇ。。
活動開始で~す!
そのためには車の点検が不可欠ですもんね。。

ジンジャーちゃんも10歳になるんだね。。
でも全然、10歳にはみえないよ^^
みんなシニアになってきてるね。。
11月頭には犬の運動会があるから^^優とまた頑張ってはしるもんねぇ~
もし時間があるなら久しぶりにこっちにきてくれると嬉しいなぁ。。

by 優麗まま (2008-09-11 00:05) 

優麗まま

sugarままへ

西武ドーム行けるかほんと微妙だよ><
なかなか都合があわないね!
旅行も行けずじまいだし・・・・

sugarままのとこもさくらちゃんのお子様がいるからねぇ。。
私も優の子供、みんな残したかったけど、やっぱり無理するわけにはいかないからね。。
家の子になるより他のお家に貰われていった方が幸せかもしれない。。

ヒートは死ぬまであるはずだよ。。
近所の子がそうだったからなぁ。。


by 優麗まま (2008-09-11 00:32) 

優麗まま

Oreoぱぱさんへ

プレゼントの件、気にしないでくださいね^^
一応、何にするか決めました♪♪
でも、それが出来上がるまでに2週間はかかるのですよ。。
ただ、前に黒い犬は無理かも・・・・ということだったので可能かどうか
聞いてきます!
その返事によっては違うものにするかもしれません。。
少しお時間をいただきますね^^

by 優麗まま (2008-09-11 00:47) 

かれんママ

優ちゃんがおうちに来て13年の記念日なんですね。

優ちゃんも麗ちゃん優しくてしっかりしたママがいるから
幸せですね(^^)
かれん、最後は毎日病院通いしました。
ご飯が食べられなくなってしまったので
毎日点滴でした・・
病院で17歳・19歳の老犬達に出会いました。

優ちゃんも麗ちゃんもかれんの分も元気でたくさんたくさん
長生きして下さいね。

by かれんママ (2008-09-11 06:58) 

まー

企画に気がつかなかったーーーー。
くやしぃーー(笑
豪華なプレゼントって!!!!(笑

優ちゃんは9月に優麗ままの元へ来たんだね。
しかもディスワンって(笑
あそこは、そんな昔からあるお店なのかー。
はなは、6月生まれだけど8月に私と出会いました。
繁殖者からショップへ移され、その日のうちに引きとったんだよー。
ちなみに、お店は大須にある個人のペットショップ。
同じ年の同じような時期に、優麗ままと優ちゃん、私とはな は出会ってたんだね。
不思議な感じがするなぁ。。。。
まだまだ元気でいてね。

多頭飼いにも限度はあるね。
やっぱり2~3頭が限度かな、、、、って思う。
金銭的にも体力的にも。
5頭以上は、厳しいね。



by まー (2008-09-11 18:09) 

ちあき

ごめ~ん、間違えちゃった!(汗)

そうだね、もうずっとそっち方面に行ってないね。
じんこが元気な内にシニアのお友達に会いに行きたいって気持ちはあるのだけど、なかなか重い腰が上がらないのだ。
by ちあき (2008-09-11 18:39) 

優麗まま

かれんままへ

少しは心の整理がつきましたか?
かれんちゃん、、、ご飯が食べられなくなっても頑張ってたんですね。。

優は病院でフードを買ってくるのですが2ヶ月でフード代3万かかってるんですよ。。。。
結構、きついですけどね、、、でも美味しそうにバクバク食べて元気に過ごしてる優を見ていられるのですからお金には代えられないですもんね!

今までは優の前にはかれんちゃんが居たから、かれんちゃんの後をついて長生きするつもりでいたんですけど・・・・・。。
でも今度は優がみんなを引っ張って1日でも長く一緒に居られたらいいなぁって思ってます。。



by 優麗まま (2008-09-12 00:40) 

優麗まま

まーちゃんへ

イベントの記事の更新は朝、5時にしたのね。。
でも夜の8時過ぎても誰も名乗り出なかったからコメント欄締めたんだよね。。
締め終わったときにチョコままから携帯にメールきてOreoパパさんも書き込みしてくれたりして・・・・
やっぱりみんな夜しかPC開けないよね。。。。


第二段は今回のようにしたら・・・狙ってくるだろうから・・・・ちょっと考えます。。
私としては「該当者なし」の方がたすかるんだけどね^m^


・・・・・パン & ボブチームにはFの服は無理(笑)だよねぇぇぇーーー
近い打ちに第二段はするから、そのときはがんばってね!!

by 優麗まま (2008-09-12 00:54) 

優麗まま

ちあきさんへ

私もズレタ、コメントしたことあるよ~

11月の犬の運動会、11月2日か3日だから都合がついたら来てね!

BJままとかね、仕事としてる人たちは気にならないんだけどね。
シュナに限らず他の犬種でも凄い人がいるからねぇ。。


by 優麗まま (2008-09-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。