SSブログ

山中湖♪♪ [お出かけ]

  4時少し前に御殿場の競技会場を出発~
  何時もとは違う反対方向に向かっていくのって変な感じでしたね^^
  反対車線は・・・行楽帰りなのか凄い渋滞。。
  やっぱり泊まることにしてよかったと思いました♪
  御殿場から山中湖ってほんと近いんですね!
  河口湖には行ったことがあるけど山中湖に行くのは今回が初めてだったんですよね。。
  山中湖のペンションに着いたのが4時20分ごろだったかなぁ^^
  今回、予約したのは「ラムールノア」さん。。

              富士2日目4.JPG  

    富士2日目1.JPG富士2日目2.JPG
                一応、記念撮影だよ~ん。。。
   富士21.JPG   富士37.JPG
              富士25.JPG

   富士23.JPG
                         富士24.JPG
   富士26.JPG
                        富士27.JPG
                                                                     
  荷物を部屋に運んでいたらあっという間に暗くなってしまったぁ^^;
  でも私が2番目にチェックインだったみたい。。
  私と一緒で競技会に参加した人たちが山中湖で泊まって帰るみたいだった。。
  私が泊まったペンションにも参加してた人が泊まってたみたい^^
  昔は夕食があって美味しかったと友達から聞いたけど今の時期は朝食だけなんだって!
  だから夕食は犬と一緒に行けるイタリアンレストランに食べに行こうかと思っていたんだけど
  チェックインのときに2軒お店を紹介されペンションに近いからいいかぁ・・・って思ってしまった
  のだけど・・・・結果、麗には可哀想なことをしてしまいましたぁTT


             富士36.JPG

富士34.JPG
                      富士35.JPG                    

  ペンションのオーナーの紹介だったし今の時期(結構寒かったぁ)、夕食だよ。。
  テラス席だと知ってたら・・・・断ったかなぁ。。
  でも予約しちゃってたしね。。

                   富士28.JPG
  巻きストーブでいいのかなぁ??暖かかったけど・・・・木を燃やしての暖だから・・・・
  パチ!パチ!と凄い音が^^;
  麗がその音を怖がっちゃって><可哀想でしたTT

富士29.JPG
          オードブル♪
              富士30.JPG
富士31.JPG
          大根サラダ♪
                 富士32.JPG
       ビーフシチュー♪♪味は・・・・私の好みではなかったです^^;
 富士33.JPG        
  私と同じように同じペンションの方が食事にみえました、、、
  やっぱり私と同じでテラスとは聞いてなかったみたいで薄着で来られてたんですよね^^;
  巻きストーブで暖かかったからよかったけどね。。
  1時間ぐらいご一緒して7時ごろにお店を出たかなぁ。。
  私はこのままペンションに戻るのも、、、と思って山中湖の周りをドライブしました^^
  ペンションに戻ってからはお風呂に入り・・・テレビを見ながら少し横になっていたら
  寝てしまって気がついたら10時過ぎてました^^;
  まぁ朝が早かったからね、、、
  寒かったけど優たちと少し散歩して1日目終了。。。


                     富士2日目5.JPG
                富士2日目6.JPG
                      富士2日目7.JPG
  6時に起きるつもりでいたけど・・・目覚ましが鳴っても・・・眠くて^^;
  でも優が・・・起きろーーーー!と暴れて羽交い絞めにして寝てたけど6時半に起床。。。
  いつも目覚ましが鳴ると私より先に起きて起きるぞーーー!と動き回る優たん^^;
  目覚ましが鳴る前からきっと起きてるんだと思うけど元気なのは嬉しいけどね。。
  朝の5時から元気に動き回ってる13歳のワンコっているんだろうか・・・・。
  天気が心配だったけど曇ってたけど太陽がでていて雨予報だったからはずれてくれて
  よかったです^^
  山中湖まで歩いて行ったけど寒くて散歩を楽しむどころではなかったので速攻、ペンションに
  帰りました、、、
  お風呂入ってから直ぐに寝てしまってたのでゆっくりペンションの中を散策してなかったので
  朝食の前に、、、

富士2日目8.JPG犬用のプール★湯気が出てるから暖かいのかなぁ?って手をいれてみたけどお湯ではなく水。。でも冷たくないけど暖かくもない・・・・・
                        富士2日目25.JPG                

富士2日目9.JPG
              富士2日目10.JPG
                           富士2日目11.JPG                富士2日目12.JPGさて↑↓この後姿の写真はどっちが優でどっちが麗か!富士2日目13.JPG                

富士2日目14.JPG
                          富士2日目15.JPG
             富士2日目16.JPG

  8時半から朝食^^ 優と麗も一緒に食堂へ、、、
  オーナーが一人でやってるみたいで少々時間が・・・・。。
                   富士2日目17.JPG                富士2日目18.JPG
                        富士2日目19.JPG
富士2日目20.JPG
                        富士2日目21.JPG                        

  朝食の後は帰る支度を頑張ってるのは私だけ・・・・麗は部屋の中で陽射しを浴びて寛ぎ中
            富士2日目24.JPG

  10時にペンションをチェックアウトした後、山中湖フォレストコテージにあるドッグランに。。
  ラムールノアさんで無料の券をいただいたので少しだけ遊んで帰ることにしました。。  
  私たちと入れ替わりに夕食をご一緒したゴールデンを連れた方が帰られるとこでした。。
  なので貸切状態。。。でも落ち葉が・・・凄い・・・  
          富士2日目27.JPG
富士2日目28.JPG
            富士2日目29.JPG
                        富士2日目30.JPG
             富士2日目32.JPG
富士2日目26.JPG                                                
  ドッグランで遊んだ後は山中湖の周りをドライブに、、、夜はわからなかった山中湖の様子が
  やっとわかりました^^;
  
           富士2日目33.JPG  
富士2日目38.JPG
                   富士2日目34.JPG
富士2日目35.JPG
                   富士2日目36.JPG
富士2日目37.JPG              
  優たちと乗りたかった・・・遊覧船、、、天気がいまいちだったので乗るのをやめたのですが
  ・・・・やっぱり乗りたかったと家に着いてから後悔><
  山中湖の帰りに御殿場のアウトレットによって帰ろうかと思っていたのですが山中湖でゆっくり
  し過ぎたのもあるし渋滞に巻き込まれるのが嫌で泊まって帰ることにしたので御殿場のアウト
  レットによってたら絶対に帰りは渋滞に巻き込まれる。。
  迷ったけど寄らずに帰ることにしました^^;
  12時半に御殿場インターから高速に渋滞もなく天気もなんとか曇りの状態。。
  富士川SAで休憩。。
  焼きたての富士宮やきそばをお土産に買って帰りました。。(夜ご飯のおかず♪)
  
           富士2日目39.JPG
    富士2日目40.JPG
            富士2日目41.JPG         

  浜名湖辺りから雨がポツポツと振り出してきてなんとか雨に濡れることもなく過ごすことが
  できてほんとよかったです!
  いつもは競技会が終わったら真っ直ぐに帰る状態だからゆっくり観光とかすることってない 
  から今回はほんと楽しかったです。。
                         
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

sugarママ

森のソーセージ屋さんで
ご飯食べたの???
我が家は何度かお取り寄せをしてるが
美味しいよね~って好みじゃなかったのか?
我が家はタンシチューを注文。。
夏に行った時に食事予定で寄ったが
余りの静けさで場の雰囲気を壊しそうだったので
近所のカーロフォレスタでご飯を。。

アウトレットのさばの「ときのすみか」のイルミネーションも
御勧めヨン^^

来年は今年のリベンジで会えるかな???


by sugarママ (2008-12-09 21:37) 

優麗まま

美味しかったことは美味しかったけど肉が多すぎ!少ないよりはいいのかもしれないけど、私一人には多かったぁ。寒かったから具よりスープが飲みたかったんですよ。味は好みのデミではなかったかなぁ。お取り寄せとかしてるんだぁ(^O^)私はお土産にソーセージとか買ってきたよ~
by 優麗まま (2008-12-12 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。