SSブログ

病院からの呼び出し>< [優ちゃんのこと]

  昨日の夜、〇山動物病院から電話が、、、
  先週の優の血液検査の結果がよくないので病院にきてほしいということでした・・・・。
  急に数値が上がったのでエコー検査をしましょうと言われました。。
  最悪、なにかできてるかもということなのかなぁ、、、といろいろ考えてしまって不安に・・・
  2日後の競技会が終わってから病院へ行こうと思って昼間、過ごしてたけど犬の1日は
  人の6倍から7倍の早さで過ぎて行ってるんですよね。。
  1週間ほっておいたら1ヶ月たってしまったことになる・・・・。
  そんなことを考えてたらやっぱり今日、病院へ行こう!!っていう気持ちになってました^^;
  結果が最悪な場合でも現実を受けとめなければいけないですからね。。

  夕方、仕事から帰ってから病院へ、、、
  血液検査の結果を詳しく教えていただきました。。
  優の場合1ヶ月から2ヶ月に1度、血液検査を受けています。。
  前回の検査までは問題ない結果がでてたんですけど今回、肝臓の数値が急に上がったん
  です。。
  数値が上がったんなら薬を飲んで少し様子をみてまた検査を、、、と思うのですが、優は予防に
  肝臓の薬を飲んでいたので数値が急に上がることはないことなんです。。
  なので肝臓に異常が・・・・ということになったんです。。
  前回のときにエコー検査をしてもらったけど腫瘍などの異常はなかったんですよね!
  エコー検査をしてる間、私もモニターを見ては><祈るだけでした。。
  結果は肝臓には腫瘍らしきものはありませんでした。。
  その結果にはホッとしましたが、数値が上がった原因が他にあったのです。。
  胆嚢に胆泥の存在が・・・この胆泥はほっておくと胆石になります。。
  吐いたり元気がないなどの症状がでたときには胆石ができてしまった後、、、
  人間と同じで胆石は痛いそうです。。
  早くに原因がわかったので胆石にならないように薬を飲むことになりました。。
  
  毎月、優たちにかかる費用・・・かなりの金額だけど優たちの存在はお金には代えられないです
  もんね!


    優&麗1.JPG         
  
  
  
       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。