SSブログ

20分間の家出。。。 [優ちゃんのこと]

  もう寝る時間だけど、興奮がまだまださめないから書くことに。。
  いつものように会社をでて電車で帰宅したのですが・・・家の近くにくると母が
  「優がいなくなった!」とリードを持ちながら歩いてきたんです。。
  私がいないときはベランダでトイレをさせるように父が病気になったときに躾けたんです。。
  だから「何で優を外に連れ出したのかぁ!」と聞いたら雨戸を閉めたのでベランダに出せない
  から、雨戸を開けるのが面倒だったからとの返事、、、
  優たちは普段、2階のリビングにいるから外に連れてくより雨戸を少し開けるだけの方が簡単
  なんですけどね・・・・雨戸を開けなくてもダイニングからベランダに出す方法もある。。
  やっぱり少し思考能力がおかしくなってるのかもしれません。。
  
  優が行方不明になってから5分くらいしか経ってないみたいだったので真っ暗な中、探しまわり
  ました。。
  丁度、母と私の会話を聞いてた学生の子が犬なら向こうにいたよ、、、って教えてくれたので
  裏の家の前の道を探しに行ったけど見つからず古い家の前にいるかもと思って見たけどいなくて
  もしかしてと思って見に行った田んぼだった場所にいたのです。。
  優は名前を呼んでもあんまり聞こえてないのか反応が遅いんですよね。。
  だから真っ暗な中、、、、じーーーっと目を凝らしてエリカラをつけてるので歩くとぶつける音とか
  させてるから音にも注意して。。。
  白っぽい服を着てたのがよかったのかもしれません。。
  ほんとどうしようかとパニック状態で車の通る道にでてはいないかと不安になったり・・・・
  
  私がいつもの時間に帰ってきたからよかったけど残業とかして遅かったら優を見つけることが
  できなかったかもしれません。。
  優は今は何事もなかったかのような顔をして寝てます。。
  家に帰れたからよかったけどあのまま行方不明になっていたら・・・・
  
    
            紅葉1.JPG     
    
  
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

かれんママ

優ちゃん見つかってよかった!!!!!!!
びっくりしてドキドキしながら読みました。。。
暗い中見つかったのは奇跡にちかいですよね。。
優麗ママさんの愛情がきっと届いたんだと思います!!!
優ちゃんが見つかるまで生きた心地がしなかったでしょうね。。。
でもよかった!!!!!!!

by かれんママ (2008-12-16 18:20) 

優麗まま

かれんまま~ ほんとどうしようかと必死でした。車の通りが少ない前住んでた古い家の方に曲がってくれてたからよかったけど反対の方に曲がってたら車が裏道として使ってる道だからひっきりなしに車が走ってるんですよね。時間が経って冷静になって考えられるようになった今は、ほんと思い出すと体が震えます。かれんまま、心配していただいてすみませんでしたぁ。21日の日、お暇ですか?クリスマスパーティするんで参加してもらえると嬉しいんですけど。
by 優麗まま (2008-12-17 07:27) 

かれんママ

21日は行けなさそうです(TT)
ごめんなさい。。残念です。。
また今度優ちゃんと麗ちゃんに会える日を楽しみにしています〜
by かれんママ (2008-12-17 16:54) 

優麗まま

かれんまま~

気にしないでくださいね^^
また何かあったときにお誘いしたいので^^

by 優麗まま (2008-12-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。