SSブログ

第2回ドッグアロママッサージ講習会 IN 愛知 [オフ会]

  香漣ちいままが千葉から実家(愛知)に1週間ほど帰られているということで、お時間を
  つくっていただき、またまた大ちゃんのお姉ちゃんのお店でドッグアロママッサージの
  講習会をしていただきました^^
  今回は平日ということもあり私も昼間は仕事があるので7時からということで、、、


  
  講習.JPG    講習1.JPG  
 約半年ぶりに会う香漣ちゃん♪♪(左)     FUTURO cafeの看板犬「ヴィゴ君」(右)と親戚さん
 だったんだって!そういえば何処となく似てるよね。。


  麗のアロマは決まってるので一番最初にやっていただきました。。
  30分マッサージコースを選び腰や足を集中的にお願いしました。。
講習2.JPG
                    講習4.JPG

     講習3.JPG        講習14.JPG
    見学の方が連れてこられていたゴールデン♪ ヴィゴ君の遊んで遊んで攻撃に少々タジタジ
    でしたね^^


  マッサージのレクチャーをしてもらってるときにアルファ&オメガまま・ぱぱが到着。。
  麗のマッサージが終わったところで夕食をご一緒しました。。

    講習6.JPG
                       講習7.JPG
  いつものスペアーリブのセットにしようかと思っていたのですが、生パスタがあるということで
  パスタに♪♪  2月にイタリアにパスタの勉強に行った大ちゃんのお姉ちゃん。。
  生パスタは限定みたいなので早く食べに行かないとだよ、、、
  
    
           講習5.JPG
    麗の後はハジメマシテのダックスちゃんでした♪♪ 他の犬が飼い主に抱っこされてると
    ワンワンと怒る^^ でも抱っこされてないと静かな子^^


    講習9.JPG     講習8.JPG
  アルファ君、、、、ほんと大きいね! でもスタンダードシュナと比べるとやっぱり小さい
  かなぁ。。。
  
              講習10.JPG
    オメガちゃん♪♪ マッサージはどうだったのかなぁ^^ 気持ちよかったかなぁ?
       
講習15.JPG
                      講習16.JPG
    

講習11.JPG
              講習12.JPG
                          講習13.JPG

  今日は3月3日ひな祭りなので大ちゃんのお姉ちゃんにお雛さまケーキを用意していただき
  ました。。
  食べ終わって時間を見ると・・・11時過ぎ^^;
  やっぱりレクチャー付きマッサージだと1頭にかかる時間が40分ぐらいかかっちゃいますね。。
  
  香漣ちいまま!遅くまで熱心におしえていただいてありがとうございました。。
  昼間の時間に時間がつくれればよかったんですけどね。。
  お母様にも遅くまでつき合わせてしまって大丈夫でしたか?
  これに懲りず、またこちらに来られるときがあったらよろしくお願いします。。
     
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

アルファ・オメガまま

楽しかったです。
アルファとオメガ、両方お願いしたので、優ちゃんの時間が無くなってしまったのでは・・・すみません。
ケーキご馳走になりました。ありがとうございます。
by アルファ・オメガまま (2009-03-10 23:23) 

優麗まま

アルファオメガままへ  優のことは気にしないでくださいね。アロママッサージは癌とかの病気がある子にはダメなんですよ!血流がよくなるこで病気に影響がでてくるそうで優は痛みがあるから人間は言葉で痛い場所がわかるけど犬の場合は少々の痛さは我慢しちゃいますもんね。病院からは安静にしてなきゃいけないと言われても連れ出さなきゃ人間と同じで寝たっきりになってしまう。毎日、朝・晩、散歩させてる(^-^)
by 優麗まま (2009-03-11 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。