SSブログ

今日も病院へGo~ [優ちゃんのこと]

  ほんとは昨日の夜、病院へ行く予定だったんだけど少々、疲れ気味の私、、、、
  今日に変更しました。。
  いつもどおり5時に起きてお散歩へ[るんるん]
  昨日の夜はPCの電源を入れて起ちあがるのを待ってる間にベッドに寝転がったのが
  いけなかった、、、、[眠い(睡眠)]気がついたら12時・・・・2時間ほど寝てしまったぁ[がく~(落胆した顔)]
  優と麗を散歩に連れていき寝ることに[眠い(睡眠)]結局PCはそのままの状態で朝までいました。。
  なので今日の朝は元気[exclamation]元気[exclamation×2] たくさん寝たからね[ぴかぴか(新しい)]
  優たちにご飯を食べさせた後、7時までゴソゴソ家の掃除を[ー(長音記号1)]して病院へ[車(セダン)]
  [病院]優たちのかかりつけの病院は家から車で15分、、、、そんなに早くに行っても診察券入れ
  には10頭分くらいの診察券が・・・・[ふらふら]
  でも、まだ良い方かなぁ。。
  4月5月6月はほんとに凄いからなぁ。。

 
                 ショー9.JPG                   

  
  優の体調がおかしくなったのは5月18日。。
  下痢を起こしていたので病院へ
  2日前の土曜日に名古屋の病院でマイクロバブルと痒み止めの注射を打ってもらったから
  マイクロバブルのストレスからかなぁって思ったのですが、直ぐに病院へ連れていきました。。
  その日は点滴と下痢止めと痛み止めの注射を打ってもらって帰ってきたのですが、、、、
  帰りの車の中でゲボゲボしだして、、、、
  次の日も病院へ、、、下痢さんが続いていたので絶食状態の優ちゃん。。
  月曜日の朝からご飯を食べていない、、、3日経っても下痢さんと吐くのが続き血液センターに
  検査にだしました。。
  点滴してるけど少しは食べさせるように処方食を1口だけ食べるように言われたけど今度は吐く
  ようになってしまって4日目から注射が下痢止めと吐き気止めと痛み止めの3本に・・・・
  23日24日で長野に旅行に行く予定だったけど1週間のばすことにしたときは、、、
  のばしたけど・・行けないかも・・・・。って思ってました。。
  2日後にでた血液検査で腎不全をおこしかけてるのがわかりました。。
  それからは毎日、点滴と注射を3本[もうやだ~(悲しい顔)] 見てるほうが辛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
  でも我が家には腎不全患者がいますから、、、、検査結果に悲観的ではなかったです。。
  人間も犬も病気に関して調べる項目は同じそして一番気になる数値が正常値だったから、、、
  優の〇んちが少し固まってきたのが旅行に行く予定の2日前、、、、
  どうしようかほんと迷いましたぁ・・・・ほんとは日にちをのばすかキャンセルするつもりで
  いたんですけどね。。
  でも決行してしまいましたけど^^;
  今は行ってよかったって思ってます。。
  
  でも優の下痢さんが続いていた間は、、、、病院へ行く前にシャワーで体を洗ってから、、、、
  母が家にいる日でも少し目を放した隙に〇んちをして〇んちおしっ〇まみれの状態・・・でした[ふらふら]
  時間に関係なくトイレに行きたがるから夜中でも2・3回連れて行く状態で10日間ぐらいは
  寝不足状態でしたね[眠い(睡眠)]
  今は〇んちまみれになることはないけど母が病院へ行く日はいない間におしっ〇をしちゃう
  ときがあるんですよね。。
  トイレシートにしてあるときはいいけど、ときどきベットにしてあって自分はトイレシートの上で寝て
  たりとか[わーい(嬉しい顔)]
  
  6月3日に再検査を受けたときに数値が少しあがっていて薬を飲むことに、、、、
  その薬は粉薬・・・・どうやって飲ませたらいいのか迷ったし、その薬を飲むと食欲が落ちる
  そうでその頃の優の体重は4キロ近くにまで痩せちゃって、、、、
  ご飯を食べさせることに必死だったから病院の先生も無理しないでいいからと言ってくださり
  少しずつご飯に混ぜて飲ませることにしたんです。。
  やっぱり薬の影響からかご飯を食べない日が続きました。。
  でもご飯以外は絶対に食べさせないようにしていたためか少しずつ食べてくれるようになり、
  1日分の薬を3日間かけて飲ませていたけど今は規定どおり朝晩の2回で飲めるように
  なりました[手(チョキ)]
  それに心配していた食欲も1週間過ぎるとパクパクと食べてくれるようになり、4キロ近くだった
  体重も今日、病院で計ったら4,9キロになってました[るんるん]  
  優のベスト体重は5.2から5.4キロなので、もう少し体力つけて頑張ろうって気合いがはいり
  ましたぁ。。
  薬が効いたのか下痢も嘔吐もなくなり元気に動き回るようになってきた優ちゃん[揺れるハート]
  点滴も毎日から1日おきになり7月2日に受けた血液検査では数値が正常値の範囲に[るんるん]
  検査の結果がでるまでは不安でしたけどね、、、、下がっていてほんと嬉しかったです。。
  今は点滴も3日に一度でよくなり麗との時間もできて精神的にも肉体的にも楽になりました[黒ハート]
  あと金銭的にもね(爆)[ぴかぴか(新しい)]
  
  

  明日は親戚(叔父)の墓開きと法事のため母をお寺に連れて行くので、ペット博には明後日の
  20日に行くことにしました[揺れるハート]
  明日、行くミンまま、チョコまま、ジェニーまま楽しんできてね[exclamation]
  ランままは[exclamation&question]行くのか知らないけどランままのことだから覚えてなかったりして[わーい(嬉しい顔)]

                 練習10.JPG                   
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

かれんママ

優ちゃん、大変だったんですね。。
でも今は回復されたようで(^^)
ママさんの献身的な介護があったのと、優ちゃんの頑張りですね(^^)
体重も徐々に戻りますように〜
明日、楽しんで来て下さいね。
by かれんママ (2009-07-19 19:54) 

ジェニーまま

 優ちゃん 頑張ったね!弘美ちゃんも!看護は体力いる。私は睡眠たっぷり欲しい方だから 夜中にうん○嘔吐で起こされると 身体に堪えて この先の介護が大丈夫かなアと心配になることがあるよ。今からそんな事を言ってたらいけないけどね・・皆も応援してるから これから先も頑張ろうね!
 ランまま 珍しく!?知ってた・・・けど ちょっと・・・早く修理してよ~!
ワン抜きのミンままとさつきちゃんに会ったし ちょこままとピッコロちゃんとは
3時半頃まで一緒にうろうろしてましたア。お昼から凄い人だったよ。
うちのシュウ君が千明にスカートを買ってもらってて あのカットだから似合ってたの 次回会う時に着せてくから見てね 可愛いんだよ~ でもオシッ○の時に 足上げるから爆笑だけどね。
by ジェニーまま (2009-07-21 12:20) 

優麗まま

かれんままへ                  優たん、元気にしてます(o^o^o) 乗り切れたらなぁって不安でしたが、ほんと早くから治療を始めて原因がわかったので大事にいたらなかったのだと思います。まだまだ元気に過ごせるよう頑張ります(^O^)
by 優麗まま (2009-07-22 07:33) 

優麗まま

ジェニーままへ     何でスカート!?(^m^) ・・・想像中(?_?)   お世話中は必至だから体の疲れとか気にならないよ~安心すると、ドッと疲れがでてくるかなぁ。
by 優麗まま (2009-07-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。