SSブログ

近江町市場へお買い物♪ [お出かけ]

  金沢にはアジリティの大会で何度か出かけてたけど競技会場以外は寄ったことなかった
  ので近江町市場が競技会場の近くだったなんて知らなかったんですよね^^;
  知ってたら帰りにでも寄って美味しい魚や蟹を買って帰りたかったですね[もうやだ~(悲しい顔)]
  以前から母が近江町市場に行きたい!行きたい!と言っていたのでドライブがてら
  出かけることに、、、、母と二人で行くつもりだったのにETCをつけた弟がETCの試しがてら
  ついて来るというので、運転しなくてもいいですからね^^
  朝5時に出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
  天気は曇り[曇り]ときどき雨[雨]の予報だったのに朝のうちは曇っていたけど向かうにつれて
  晴天[晴れ]に!
  東海北陸道で行くか北陸道で行くか迷ったのですがトンネルばかりの東海北陸道を走る
  よりは景色のいい北陸道を走った方が気持ちがいい[かわいい]
  北陸道で行くことにしました[るんるん]
  
               金沢.JPG
  賤ヶ岳SAで北陸道の地図をゲット^^

               金沢1.JPG
  南条SAで朝ごはんを[レストラン]いただきました。。
  北陸道だけあって?!かき揚げうどんのかき揚げも甘エビを使ったかき揚げで美味し
  かったですね[黒ハート]

               金沢5.JPG
  尼御前SAで長~い休憩を[るんるん]
             金沢2.JPG
  SAから出て海を見にいきました。。
  8時前なのに暑過ぎ[晴れ]、、、天気良くなりすぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]
               金沢3.JPG
  尼御前岬で偶然出会ったシュナちゃんたち。。
  13歳と12歳の夫婦シュナちゃんと子供だそうです。。
  シニア犬との出会いは嬉しいです。。
                     金沢4.JPG
  やっぱり暑い、、、、ですからいただきました[るんるん]
  「マンゴアップル」のソフトクリーム[揺れるハート][揺れるハート]

                     金沢6.JPG
  自分で運転していたら絶対に撮れない看板[exclamation&question]
  いつも通るたびに撮りたかった写真[カメラ]
  「美川県一の町」笑えます[わーい(嬉しい顔)]

               金沢7.JPG
  ほんと気持ちのいい空[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  金沢8.JPG
                  金沢9.JPG
          金沢10.JPG
  どこを見ても美味しそうな魚や蟹、、、近江牛など。。
  そんなに買ってどうするんだぁって思いながらいろいろ買ってしまいました [揺れるハート][揺れるハート] 

金沢11.JPG
             金沢12.JPG
                           金沢13.JPG
  小腹が空いたので優と麗が一緒でも食事ができる市場の中のお店で昼食を[レストラン]
  蟹汁やミニ海鮮丼やそのお店で売ってるものなら何でも焼いてくれたりして食べれるん
  ですよね[るんるん][るんるん]
  あわびも今の時期が一番値段が手ごろな時期ですからあわびやほたて、牡蠣など
  焼いてもらいました^m^
  美味しかったですよ[exclamation×2]
  近江町市場にきたのは初めてだったので見て回るだけで疲れてしまいましたが、
  また10月か11月にお買い物に行きたいですね[exclamation]
  12時半ごろまで市場の中をウロウロして帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]
  でも普通に帰らないとこが我が家流[わーい(嬉しい顔)]

              金沢16.JPG
  富山県の道の駅「福光」に到着[車(RV)] 
  スタンプラリーのために帰りは下道で帰ることにしました[るんるん]
  金沢14.JPG
                          金沢15.JPG
  
金沢18.JPG
  ネムネムの優ちゃん[眠い(睡眠)]、、、朝が早かったからねぇ。。
         金沢19.JPG
               あっと[どんっ(衝撃)]、、、起きちゃった[exclamation&question]
                    金沢17.JPG
                     麗は弟の運転だと絶対に寝ない、、、、怖いんだよね[わーい(嬉しい顔)]
                     麗に信頼されてない[わーい(嬉しい顔)]、、、私も怖くて寝れない[たらーっ(汗)]

  次に向かったのは富山県の道の駅「上平」。。
  豆腐のソフトクリーム・・・・食べたかった[もうやだ~(悲しい顔)]食べればよかったなぁ[バッド(下向き矢印)]
金沢20.JPG
                     金沢21.JPG

  富山は二つだけ、、、ここからは岐阜県の道の駅です。。
  道の駅「白川郷」に到着[ダッシュ(走り出すさま)]
                 金沢22.JPG                                      金沢24.JPG金沢23.JPG
  
  次に向かったのが道の駅「飛騨白山」、、、シンプルな足湯がありましたぁ。。
  ほんと山の中の道の駅っていう感じでしたね。。  
                  金沢28.JPG
 金沢26.JPG金沢27.JPG
             金沢25.JPG


金沢29.JPG景色が凄くよかったですね[黒ハート]
                     金沢30.JPG
       
 
         金沢31.JPG
            「荘川桜」が咲く季節に一度、来てみたいですね。。 
                   金沢32.JPG

  道の駅「荘川」に到着[車(RV)]
  最近、道の駅に温泉施設があるとこが増えてますよね。。
  ここは桜の湯があるそうです。。
                  金沢33.JPG
金沢35.JPG金沢34.JPG
                      金沢36.JPG
                  桜味のソフトクリーム[るんるん]
                  桜餅があまり好きではないから苦手な味でしたね^^; 
                  想像できた味だったのに何で食べたのか[exclamation&question]・・・・。。 
金沢37.JPG
                     金沢38.JPG
  
  道の駅「大日岳」に到着[車(RV)][車(RV)]  
金沢41.JPG
                金沢40.JPG    
  この道の駅は冬の間は閉鎖されてしまいます、、、というか雪に埋もれてこの場所には
  たどり着けません[わーい(嬉しい顔)]

  道の駅「白鳥」に到着[車(RV)]
  道の駅の営業時間終了の時間がせまっていたのでここも足早に通過[ダッシュ(走り出すさま)]
                 金沢43.JPG

  次に向かったのが今日行ける最後の道の駅「やまと」[車(RV)]
  ここの道の駅はお薦めかなぁ[るんるん]
  施設が充実していていい所です・・・・なのに時間が[もうやだ~(悲しい顔)]
  ゆっくりしていたかったけど、、、、「蛍の光」が流れ終わりを告げるアナウンス[バッド(下向き矢印)]
               金沢44.JPG
金沢45.JPG
            金沢47.JPG
                           金沢46.JPG

  座って眺めている人たちの姿に[exclamation&question] 優たちを連れて行って
  みると優の好きな「鯉」さんがたくさん泳いでいました[揺れるハート][揺れるハート]
  真剣に見入る優ちゃん[黒ハート]
  水の中に入らないように捕まえてるのが大変でした[ふらふら]
金沢48.JPG
             金沢49.JPG
                          金沢50.JPG
              金沢51.JPG
金沢52.JPG
             金沢53.JPG
           二人とも1日お付き合いご苦労様[るんるん]
           最後に優は楽しい時間を過ごせたかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
           麗にとっては迷惑な「鯉」だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
           
  この後は郡上から東海北陸道にはいり高速をつかって家に帰りました [車(RV)]
  1日運転しないで楽できるかと思ったのに結局、帰りは私が運転[ちっ(怒った顔)]
  朝5時に出発で疲れるか[パンチ] 眠気で[眠い(睡眠)]運転ができないなんて情けない[パンチ]
  体力なさ過ぎだぁーーーーーーーーー[exclamation×2]           
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。