SSブログ

3連休にびっくり☆。☆ [お出かけ]

  明日から3連休なんだって一昨日会社の人に言われて知った私^^;
  そしてポートメッセなごやで明日からペット博が開催されるのも昨日、気がつき
  ました(爆)
  誰か行く予定してる人いるのかなぁ?
  19日の月曜日は予定がないからペット博に行くかMOZO(元ワンダーシティ)
  に行ってからWANS cafe(ドッグカフェ)にでも行こうかなぁ。。
  どちらにするかはまだわかんないけどね。。
  でも天気が心配だよね、、、いつ雨が降ってくるかわかんないもんね。。
  明日から天気がよくなるって言ってるけど雷雨はいつ起こるかわかんないから
  傘は手放せないよね。。

  昨日は母がMRIを撮りに行くというので会社を休んで病院に付き添ったんだけど
  休んで正解でした。。
  昨日の雨は半端じゃなかったよね!
  会社に行ってたらちょうど帰る時間と重なって大変なことになってたと思う。。
  私の家の辺りは大丈夫だったけどテレビで避難勧告のでてる場所が増えていく
  のを見ていてドンドン近くなってきてたもんなぁ。。
  我が家のお墓があるお寺の辺りで避難勧告がでてたから休みの間に見に行って
  みようと思ってます。。
  でも今回、犠牲者がでている岐阜の可児は私が2歳の頃まで住んでいた場所な
  んだよなぁ。。
  何度か行ったことがあるけど、ほんと山に囲まれた場所。。
  最近の雨ってほんと降るときは集中豪雨だよね。。
  年々酷くなってきてるような気がする。。
  


           母の日13.JPG    
 
  
    
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ミンママ

実は今日は旦那には内緒だけど、
仕事が休みなのでペット博行こうかと思ってます。
ただ札幌のライブチケットが届くので、それを受け取ってから行きたいので
時間はわかりません。
うっかりしてて前売り券も買いそびれたし…。
今年は決して犬は買いません!
by ミンママ (2010-07-17 07:33) 

優麗まま

ミンままへ       今、散歩から帰ってきたけど日差しがメチャ強い。 今日から暑くなるってほんとだね!        ペット博、今日行くんだぁ。           暑そうだからワンコさんの暑さ対策は気を付けてあげてね。         港区にできたドックカフェ、またみんなで行きたいね。
by 優麗まま (2010-07-17 08:15) 

ミンママ

ドッグカフェ、誘って下さい。
SMAPとかぶらなければ参加します。
やっぱり優麗ままがまとめてくれないと、
みんなだるだるで動かないよ~。
企画よろしくね♪

by ミンママ (2010-07-17 08:53) 

ミンママ

昨日のペット博は空いてたよ。
ショップの人もそう言ってた。
「明日はきっと混むよ」とも。
ショップも、きれいな水、空気清浄機、みたいなのが増えて
ちょっと面白くなかったかな?
それでもいろいろ買っちゃったけど。
暑かったからwankoはお留守番にしました。
by ミンママ (2010-07-18 06:58) 

優麗まま

昨日は朝から暑かったからやめた人もいるかもね。 明日は最終日だから安売り目当ての人が多いかも。 今日はアジクラブの人とバーベキュー。昨日よりは過ごしやすそうだよね。
by 優麗まま (2010-07-18 07:30) 

sugarママ

優麗まま、確か以前も連休に気付くの遅かった気がするが
お出掛け好きさんでも連休は混むからチェックしてないのかな?
私なんて何処にも行かないのに其れだけは目敏くチェックしてます。
梅雨も明け私の苦手な季節到来ですが
本当に今回の豪雨は被害に遭われた方の御冥福を祈ると
共に年々熱帯地方の様な気候に変わりつつ有るから
出先でなんて言う事にならない様に気を付けてネ!
夏、フラッと山に一日位と思ったが何だか怖いわ(><)

優ちゃん御盆で帰って来てるのね?
私も今日はペット霊園に御参りに行こうかと。
↓の絵もソックリさんに書いて貰い良かったね!
今度紹介してね♪
by sugarママ (2010-07-18 08:27) 

優麗まま

sugarままへ

レス遅くなってごめんね。。
パソ開いたときにと思っていて今日になってしまいました^^;
夏場は競技会がないでしょ。。
だから休みのチェックしないんだよね。。
去年、優のことがあって参加しなかった西武ドーム、今年どうしようかと思ってる。。
8月に連絡しないといけないんだぁ。。
今年は11月13日14日に開催。。
犬の運動会も10月31日にあるんだけど
夏場以外はいろいろ予定がはいってきてるかなぁ。。
でも参加するかは・・・・未定です。。

今は旅行に行きたいと思ってて^^
でも暑いでしょ!
暑い時期に出かけても麗が可哀想だから・・・・とその前に手術するけどね。。


by 優麗まま (2010-07-24 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。