SSブログ

ペット保険 [麗ちゃんのこと]

                   保険証.JPG
  
  麗ちゃんの新しい〇ニコムの保険証が届きました。。
  10月から保険の内容がバージョンアップした〇ニコムさん。。
  麗が保険に入ったときは7歳までの子しか入れなかったんですよね。。
  今では10歳11ヶ月の子までなら新規にはいれる・・・・
 
  麗がペット保険にはいったのは6歳のときです。。
  ほんとは優ちゃんに保険を掛けたかったんですけど8歳の優は年齢で
  はいれなかったんですよね。。
  
  麗はほんと優と違って病院にお世話になることがなかったから保険代がもったい
  なかったんですけど今回の手術のときは保険にはいっていてよかったと
  思いました。。

  シニアになるとやっぱりかなりの医療費が毎月かかります。。
  優が去年使った金額を考えると両手近くかかってたからなぁ・・・
  でも優たちのかかりつけの病院は他の病院と比べると料金が安いんです。。
  だから他の病院で治療してたら両手超えてたかもしれません。。
  
  麗がはいってる保険〇ニコムさんは10月から保険の内容がバージョンアップ
  したんですよね。。
  1年に通院日数20日までは半額保障だったのが無制限となり入院も20日まで
  だったのが無制限になりました。。
  保険にはいっていられる年齢も麗が保険にはいった頃は10歳だったのが最近は
  20歳になってたんだけど10月からは終身に。。
  プランも50% 70% 90%の3つから選ぶことができます。。
  割合をあげるほど保険料が高くなるけど大型犬や高齢犬をかかえてる家庭には
  嬉しいよね。。
  
  一応ペット賠償責任特約っていうのにもはいってるんだけどそれも500万・
  1000万・5000万の3つから選べるかなぁ。。
  
  私は別に〇ニコムの関係者ではないけど健康なワンでも10歳になったら保険の
  こと考えてほしいと思う。。
  やっぱりできる限りのことはしてあげたいよね。。
  
  
                    
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

sugarママ

●ニコムの保険、そんなに見直しに
なったのね?
我が家は何度か出たり入ったりしてるが
来年早めに娘には大学受験終えて貰い
一年後位から皆入れるか?
今月末に9歳になるさくらだけ
先に入れるか?此れからHP覗いて見ましょう!
我が家が信頼してる獣医さんは診察代
御高いし。
元気だったり若いと良いやになりがちだが
良い情報~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
by sugarママ (2010-10-14 09:31) 

優麗まま

Sugarままのとこは頭数、多いから大変だよね。子供たちは同じ歳だから将来、介護の時期がかさなってきちゃうよね。関東の方は医者代高そうだし。    でも保険代も安くはないから悩むところだけど・・・さくらちゃん、9歳になるんだぁ、、、      ペットショップで会ったさくらちゃんの兄弟はどうしてるんだろうね。あそこはリタイヤ犬は里子にだしてるからなぁ・・・
by 優麗まま (2010-10-15 07:04) 

Oreoパパ

我が家はアイペットに加入してます。
生まれたときに入ったんだけど、Oreoは1歳のときに癲癇を発症したでしょ。
それから薬飲んでるので費用も掛かるんだけど保険きくから助かってます。
70%プランなんで3割負担でイイからね。

高齢になるほど保険料が上がるのはキツイけど出来る限りのことはしてあげないとね。
まぁ~元気でいてくれるのが一番なんだけど。
by Oreoパパ (2010-10-18 00:25) 

優麗まま

Oreoパパへ  家族に迎え入れたときは、その子がどんな病気にかかってしまうかなんて思ってもいないし考えてもいないですからね。健康な子なのか病気がちの子なのかは育ててみないとわからないですし、、、。だけど家族に迎え入れたのだから最期までできるかぎりのことをしてあげたい。一日でも長く一緒にいたい。そのために頑張って働いてるかなぁ(笑)   でも今の時期、スウィーツの秋にはまってます・・・秋だけじゃなく一年中じゃん!って突っ込まれそうですけど(;^_^A
by 優麗まま (2010-10-18 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。