SSブログ

犬山 成田山へ初詣。。 [優麗観光ツアー]

  
  心配していた天気もお出かけ日和のポカポカ陽気。。
  ワンコを連れてお出かけするには今が一番いい季節じゃないかなぁ。。
  ある目標があるからそれに向けてみんながお出かけすることに慣れてもらわなくっちゃね^^

  今回は2月ですが遅い初詣に犬山成田山にお出かけしました。。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
  集合場所は我が家のかかりつけの病院、、、〇山動物病院に集合。。
  病院から成田山には10分もかからないでいけます。。
  10時半集合だったので10時10分ごろ家を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
  もっと早くにいってみんなを待っててあげればよかったかも?と一応反省しておきます(笑)
  ミンままがちょっと遅れてしまったけど10分ほどの遅れは今までの集まりの中では一番揃うのが
  早かった記録!!!です(笑)
  

              成田山24.JPG

成田山23.JPG

          成田山25.JPG

                      成田山22.JPG

          成田山21.JPG

成田山20.JPG

  写真をよーーーく見てもらう[目]とわかると思いますが階段が多いんです。。 
  でも階段を使わずに本殿まで行ける方法が何通りかあるんですよね^^


             成田山5.JPG
成田山4.JPG    
         成田山6.JPG
                    成田山3.JPG

           成田山8.JPG
 成田山7.JPG
           成田山.JPG
                        成田山1.JPG
               成田山2.JPG
     [ぴかぴか(新しい)]この二人、、、、お参りもせずに帰ろうとしていた・・・・・
      みんなに言われて[がく~(落胆した顔)]慌てておりました。。さて誰と誰でしょう?[ぴかぴか(新しい)]
         [かわいい]正解された方には本人からハグしてもらえます。。。


             成田山9.JPG

                     成田山11.JPG                      
         祈祷してるときに鳴る太鼓の音にびびってしまった「あーさー君」  
         
            成田山10.JPG                              
       お守り(ペットのお守り)も買ってもらったしお参りもしたし、みんな今年も元気に過ごせ
       そうだね。。
         
 
             成田山19.JPG

  お参りの後は「若水庵」でお抹茶をいただきました。。
  この茶室で開催されるお茶会に何度か参加してきてるのでお客さんとしてお抹茶をいただくのは
  久しぶりです。。
  
成田山12.JPG
           成田山13.JPG
                        成田山15.JPG
           成田山16.JPG
成田山17.JPG
               成田山18.JPG                      


  お抹茶をいただいて、ゆっくり寛げたのでそろそろ次の目的地ドッグカフェ「風雅」に行くことになった
  のですが、、、、、
  ここである事件がおきました。。
  チョコままが「・・・・開かない」と一言。。
  何が開かないか、、、、、それは車のドア・・・・・
  でも鍵は車の中、、、、鍵がかかるのがおかしいよね。。
  持って出なかったのにも問題はあるけど、何で鍵がかかっちゃったんだろう。。。
  ワンコさんがロックしちゃったのか?なぁ。。
  JAFをよんで鍵を開けてもらうしかないよね。。
  車の中のチョコちゃんとピッコロちゃんはウロウロ状態[がく~(落胆した顔)]
  まだ暑い夏の時期じゃなかったからよかったけど、、、、
  チョコちゃんたちが救出されたのはJAFに電話をしてから45分後だったかなぁ。。
  結構JAFさんも開けるのに時間がかかってたし車を停めた場所、、、、
  地元人か成田山によく来る人しか知らない場所だからね。。

  ドッグカフェには1時に到着、、、、といっても成田山からカフェまで10分もかからないんだけどね。。
  カフェではランチをいただきました。。
  あと残り二つだった「ハンバーグランチ」を注文。。
             成田山28.JPG
             成田山42.JPG

  ハンバーグの他にチキンとラザニア?ランチがありました。。
  成田山29.JPG
                     成田山30.JPG  
  
  風雅でランチを食べたのは今回が初めてでした。。
  飲み物とデザートをセットにして1000円はお得かもね。。  

              成田山31.JPG
                 麗ちゃん用に注文した「ポトス」。。

              成田山32.JPG
                    「麗ちゃんの頭。。。。。」
成田山33.JPG  誰?
                     誰? 成田山34.JPG                      


成田山26.JPG
           成田山40.JPG
                       成田山39.JPG
                命名「やどかり」さんです。。


    成田山35.JPG              
                        成田山41.JPG                               チョコちゃん。ピッコロちゃん。今日は大変な目にあったことわかってる??      


    成田山27.JPG
                        成田山37.JPG
        しゅなちゃんはいつ会っても変わらないね。。何が苦手なんだろう・・・・・お散歩(笑)

               成田山36.JPG
          ランちゃん、元気な姿が見れてよかったぁ、、、毛が生えてきてよかったね。。  

    成田山38.JPG
                         成田山43.JPG
           あーさー君・・・・今日はいろいろなことがあったから夢で魘されるかも・・・・


  成田山44.JPG
                     成田山45.JPG
  もっとお喋りしてたかったんだけどね、、、、
  3時からの〇山動物病院のセミナーに申し込んじゃったから私だけが帰ればよかったんだと
  後から思ったんだけど、、、、
  帰るときに少しだけドッグランで遊びました。。   
  やっぱりカフェよりお外を歩いたりする方がいいよね。。
  なので今度はお外中心になるけど、、、、また遊んでください。。  

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ミンママ

アップ待ってたよ~♪
これでチョコママのドジが暴露されちゃったね。
ジェニーままも経験者だとは知らなんだわ、いひひ…。

風雅を去る優麗ままの車の速度が半端じゃなかったのは
次の予定があったからだったのね、これも知らなんだ。

写真のうちの子、どっから見ても間抜けだわ~。
まぁ、家でのあだ名が『ばかちゃん』だからね、仕方ないんだけど。

次の召集を楽しみに待ってるね~。
by ミンママ (2011-02-25 22:45) 

ランまま

アップお疲れ様でした~。
ほんとほんと、バレちゃったね。
でも、暑い時期じゃなくて本当に良かったね。
私もジェニーままもやらかしてたとは知らなんだよ。
さすが優麗ままはいろんなこと知ってるよね。
他に何か握られてる人はいませんかー?(笑)

いつもながらすごい写真撮ってたね。
昨日のことのように思い出せます。
お茶会も楽しかったし、皆でお参りもできて良かったです。へへへ~。
また集まりましょうね~♪


by ランまま (2011-02-26 00:18) 

かれんママ

麗ちゃん、お元気そうですよかったです。

集合写真、立ち耳さんがいっぱい!!
かれんを思い出します。。。
かわいいですね~

by かれんママ (2011-02-26 06:50) 

ジェニーまま

私、JAF呼んでないけどぉ。サブKeyで開けたんだよね、多分(うろ覚え)。優麗ままの記憶力は凄いね~、必ずそういう現場にいてるし(^_^;) みんな 気をつけよぉ。

今回、急用の為 参加できず残念でした。成田さんって見晴らしがいいのね。また 来年でいいのでお参りに連れて行ってね。

次ぎは、あそこね。優麗観光ツアー楽しみにしてますーm(__)m

あ、お参りしてない人は 日頃の行動からすぐにわかるけど ハグ怖いから答えましぇ~ん
by ジェニーまま (2011-02-26 07:28) 

Tokie

今回も[優麗観光ツアー]ではお世話になりましたぁ!
楽しかったよぉ!めっちゃ 笑
何度も小さい時からおばあちゃん家から歩いて行ったけど
あんな上まで階段上ることもなく本堂まで行けるなんて
知らなかったぁ 優麗ままさすが!!
茶道師範のお免状持ってるなんてすごい!!!
優麗ままは奥が深い~~~~っ!ずいずいずいーーーとね♪


『ある目標があるからそれに向けてみんながお出かけすることに慣れてもらわなくっちゃね』って気になることが書いてあったけど何だろう~~ワクワクしちゃう~~っ^^


by Tokie (2011-02-26 09:01) 

優麗まま

ミンままへ

病院のセミナーは当日まで参加するか迷ってたんだよね。。
で、ミンままが来るのを待ってるときに参加申し込みしたんだぁ。。
ミンままが早くきてたら申し込みしてなかったかもしれない(笑) 

なつめちゃん、ほんと内弁慶なんだね^^
麗も何かの中に入っていたい子だから同じだけど(爆)



by 優麗まま (2011-02-26 17:57) 

優麗まま

ランままへ

ジェニままがとじ込みしたとき私のほかに誰かがいたんだけど・・・・誰だったかなぁ。。
もし、そのときランままがいたのを私が覚えていたらまた笑いの提供してもらえたんだけど・・・・
古い携帯とかに残ってないかなぁ^^


by 優麗まま (2011-02-26 18:06) 

優麗まま

かれんままへ

立ち耳さんみると思い出しちゃいますよね。。
ウサギさんみたいで可愛いですよね。。

麗は元気にしてます。。
ちょうど1年前に発見して年末の手術するまでの去年1年間はほんと心配の年でしたけど、、、
まだまだ麗には元気でいてもらわないとです。。

あっ4月の9日10日うちのクラブ主催のアジの練習競技会にチャイクレの茶菜ちゃんが参加します。。
茶菜ちゃんのママにはチャイを薦められてるんですけど^^:
ちょっと心が揺らいだんですけど・・・・

by 優麗まま (2011-02-26 18:35) 

優麗まま

ジェニままへ

ちゃんと覚えてるじゃないですか!
あのとき車の下からスペアーキーをだしたよね。。
よくやるからってそのとき言ってたけど最近は?(笑)

他に誰かいたよね?
チョコままっだったか佐藤ヘッド?だったかは覚えてないんだけど、、、


今度は〇トルワールドだね。。
その後はミンままの奢り肉?で焼肉パーテイだよ(爆)
私は前日、知多に行って海鮮系をゲットかなぁ。。

〇トルワールドも裏道があるから行くのに不安な方はどこかで集まって案内するつもり。。
ジェニままは大丈夫だよね(笑)



by 優麗まま (2011-02-26 18:46) 

優麗まま

TOKIEちゃんへ

最終目的知らなかった??
あっ運動会のときとか最後までいないで早く帰ったりしたときに話題になってたからなぁ(笑)
じゃあまだナイショにしておきましょう☆

旦那さんのお母さんは何流なの?
私も優を飼う前まではお茶とお花が中心の生活送ってたからなぁ・・・・
着付け教室にも通ったしね。。
私ってひとつのものに夢中になるとそれだけしかっていう感じだからね。。

でも競技会に行き始めた頃は日曜日だけだった競技会も土曜日にも開催されるようになってからはお稽古暫くお休みしますと言ってから行ってないのだぁ(^^:)
一応辞めてはいないんだけどね、、、、お稽古があるの金曜日と土曜日だから行けなくなってしまったからなぁ。。

うちの親戚さん従兄だけど和菓子屋さんやってるその従兄のお姉さんはお花屋さんなんだよね。。
教室始めるにはお饅頭もお花も手に入る境遇ではあるんだけどね・・・・






by 優麗まま (2011-02-26 19:17) 

チョコママ

え~ゴホンゴホン

キーのとじこみやらかしたチョコママです。
みんな優しいんだよね。下のお土産屋さんで待っていてくれて


あの車、キーレスエントリーって機能があって
キーを持っている人がドアノブのボタンを押して
施錠することができるの。
それをしたんだけど、チョコたちとお散歩バッグを
車に置いて茶室に移動した時、お散歩バッグの中に
キーを入れていたのに気づかなかったのね。

それで施錠されてしまったわけだけど、
キーを車の中に入れていても施錠できるなら
開錠もできる?はず。。。
でもそれができなかったのです。

ちなみに、リモコンキーの電池が少なくなっていたようで、
それも一因かもしれません。

今日も、パーキングに戻ってキーレスで開錠しようとおもったら
無反応なので、「〇△口。。。?!」
と焦ったのですが、ちゃんと身につけていました。
リモコンの反応も弱いです。

これからの季節、本当に車内の温度が高くなりますので
皆さん、お気をつけくださいね。

お茶席で(補足)
みんな、若い頃に少しやっていたくらいだったのかな?

優麗ままを先頭に、
「どうやるのかよくわから~ん(笑)」
「優麗ままのやるとおり、真似ればいいのよ」
「そう!優麗ままがお菓子転がしたら、みんなも転がすのよ(爆)」

なんて、笑いながらも素敵なひとときを過ごしました。
お庭のながめに桜が華をそえるのも楽しみな「若水庵」でした。


by チョコママ (2011-03-06 00:40) 

優麗まま

チョコままへ

車にキーがあったら施錠されないはずだけどなぁ・・・?
うちのエスティマさんは施錠できなかったよ。。
無理やりというか裏技だそうだけどドアを開ける方法を弟が知ってました!

セキュリティの音が煩かったけど^^;





by 優麗まま (2011-03-13 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。