SSブログ

車の窃盗団から無事、帰還。。 [その他]

  今日会社に行くと警察官がいたんですよね。。
  なんかいつもと様子が違う雰囲気に何事が起きたのか?!
  心配になりました。。

  人の命にかかわることではなかったのでよかったのですが、
  会社の前に停めてあったプリウスが盗まれたのです。。
  よく車が盗難にあう話は聞いたりしてましたが、
  実際に身近でおこるとは思ってもみなかったことなのでちょっとびっくり。。
  それにどうやって車のキーがなくてもエンジンをかけて盗んでいったのか、、、
  やっぱり会社の近くで他の車も被害にあってました。。
  その車は部品を盗まれたそうです。。
  手口からプロの窃盗団の仕業のようです。。


  でも盗んだ車が悪かったんですよね。。
  セキュリティで追跡ができる車を盗んだら捕まっちゃいますよね。。
  社長だけが出かけましたが社員がみんな跡をつけに行こうかと冗談だとは
  思いますが話してました^^;
  
  最終的には警察の方に車を保護(笑)してもらい無事、、、
  といっても窓のガラスは割られてたりしてましたが。。
  刑事ドラマの世界のような車の追跡捜査、、、
  凄い世の中になっていってるんですね。。


    

        ようこそ.JPG  

  

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Oreoパパ

プリウスだったらイモビライザーが付いてるはずだけど、
プロの窃盗団だったらアッという間に解除しちゃうんだ・・・

どんな強固な鍵を自動車メーカーが作ってもイタチごっこかぁ~
物騒な世の中ですね。

でも盗まれた方は無事!?に車が保護されて良かったですね。
by Oreoパパ (2011-08-19 23:15) 

優麗まま

Oreoパパさんへ

 車があった場所にはいろいろ壊した部品が転がっていま
 した。。
 うちの会社は旧道なので商店街みたいに狭い道路ではある
 んですよね。。
 だから音がすれば今の時期窓を開けて寝てるからわかる
 はずなんです。。
 よく昼間、猫かカラスのせいで、でかい音を鳴らしてる
 から、あれがわかんないのは絶対にありえない。。
 昨日はナンバープレートの番号を変更しに行ってました。。
 なんか代えたい気分になった社長が出かけてました^^;
  
by 優麗まま (2011-08-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

結膜炎申し込み完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。