SSブログ

母からの最後のプレゼント [夜使姫のこと]

8月1日に母が亡くなりました。。
その葬儀の2時間前に2月頃からシュナウザーの子犬のことで相談していた
ジョーカーのTさんから「シュナがはいりました。」と電話が。。。
電話を受けたときは、こんなときにって複雑な気持ちになりましたが、
葬儀を終えて考えていたら、母からのプレゼントではないかと思えてなりませんでした。。
1日どうするのか考えて次の日に会いに行きました。。
家族に迎えるか結論が出せないまま会いに行ったのですが、
抱っこしてたら気持ちが落ち着いて3日間近く寝てない状態で疲れてたのですが、
気持ちが元気になったんですよね。。
思わず家の子になる?って聞いてました(^^)
1時間ぐらいジョーカーのTさんと話しをしていたのですが、
ほんとなら、六本木ヒルズのお店に行くはずだった子なんですよね。。
それをTさんが直接ジョーカーの専務さん(瓜生さん)に話をしてくれて
二子玉川のお店にきたのです。。
母の思いが働いたのかもしれないと思いました。。

8月25日に迎えに行きました。。
ちょっと体調が悪くてお迎えが1週間のびてしまったのですが、
お盆の渋滞の心配があったので結果的にはのびてよかったと思いました。。




        IMG_1440.JPG


                 「夜使姫です。。よろしくお願いします」



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ミンママ

今日は夜使姫ちゃんに会えて楽しかったです♪
家で次女に「たかじんだよ~」って写真を見せたら
「可愛い~♪男の子だよね?」って言うので
「女の子だよ」って答えたら
「だってたかじんだから男の子じゃないの?」だって。
「いや、やしきちゃんだからね。だからたかじん」
と説明したら納得してました。
もう写真見て、可愛い、可愛いってうるさいったら。
大人しくてお利口さんだったね。
また会いたいから、集合かけてね。
待ってるよ~♪
by ミンママ (2012-09-02 18:50) 

ランママ

今日は久しぶりに会えて、かわゆい夜使姫ちゃんともご対面できて
嬉しかったです。
いつもは重苦しい気持ちで病院へ行くんだけど今日は軽快・軽快♪
子犬のしぐさはどれだけ見てても飽きないね。
ほんとに可愛くておりこうさん♪
念願だった抱っこも出来て癒されました~。
たかじん、もとい、夜使姫ちゃんはお疲れじゃなかったかな?
早くまた集まりましょうね~。
by ランママ (2012-09-02 22:05) 

junko

メール、ありがとうございました
先ほどは、お話できて嬉しかったです

夜使姫ちゃん、コントラストがはっきりしててとっても可愛い♪
きっと美人さんにあるね~♪
声もとっても可愛かったよ(〃▽〃)
名前の由来、優ちゃん麗ちゃんが夜使姫ちゃんのこと見守ってくれてますね^^

今回、抱っこできないのが残念だけど、
夜使姫ちゃんに会える日を楽しみにしていますね。
by junko (2012-09-11 23:30) 

優麗まま

ミンままへ  きゃ~みんなが『たかじん。たかじん。』って呼んでたら本犬が自分の名前だと思ちゃいそう(◎-◎;) 家でいっぱい名前を呼んで覚えさせないとだぁ(笑)でも、遠いのに会いにきてくれてありがとうございました。
by 優麗まま (2012-09-13 06:37) 

優麗まま

ランままへ  今日は夜使姫に会いにきてくれてありがとうございましたぁ。 私もいろんなことを思い出すから病院がある方向にはなかなか行けずにいたからなぁ。夜使姫の初ドクターは昔、優の手術のことでもめたときの上○獣医。手術に関しては腕はいいけど、あの頃は先生も若かったからスキルアップしたがってたの私にもわかったからね。セミナーのときも昔は経験つむのに必死で飼い主の気持ちにちゃんと向き合ってなかったというような話をしてくれたからね。苦手な獣医だけどグサグサと本音を言ってくるけど信頼できる獣医ではあるかなぁ。でもさぁ、やっぱりシュナって子犬でも食物に弱いのねぇ~ 食べるのに必死だったから注射打たれたこと気付いてないよね。(笑)
by 優麗まま (2012-09-13 07:31) 

優麗まま

junkoさんへ  お話したの運動会以来ですね。  夜なら、いつでも動けますからでかい鼠となって動き回ってる夜使姫に引かないでくださいね。     シュナの子犬に会いにきたのだけど・・・って言われないようにしなくてはなぁ(笑)
by 優麗まま (2012-09-13 07:46) 

sugar ママ

月末には1ヶ月振りに夜使姫ちゃんと再会出来るのを楽しみにしてますが大きくなっただろうな?
by sugar ママ (2012-09-17 13:52) 

優麗まま

Sugarままへ  かなりでかくなった夜使姫に驚かれるかもしれないですね。。  でも顔はあまり変わってないと思うんですけど^^;
お会いできるの楽しみにしています。。
by 優麗まま (2012-09-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。