SSブログ

3度の手術を乗り越えて [その他]

 
  インスタを覗いて最初に目にしたのが、この投稿記事。
  供血を希望してるのがシュナちゃんだと知って、
  「シェアしなきゃ…。」と思いメンバーになっているFacebookの
  供血のグループにシェアしました。

  我が家は供血犬にはなれないから、せめてお手伝いシェアして
  情報を拡散することで供血犬探しのお手伝いができればと
  グループに参加してます。
  


      IMG_20200907_121718.jpg


  供血犬というのは血を輸血してくれる犬のことです。
  人間以上に条件があって大型犬しか無理な場合が多いのです。
  犬の血液型にもプラスとマイナスがあって今回、供血を必要としていた
  シュナちゃんはマイナスでした。
  人間と一緒でマイナスの犬は少ないんです。
  病院で飼われている猫や犬は供血犬(猫)
  供血の必要とするときに助けてくれてます。
  供血した後は2ヶ月間は供血をすることはできません。
  なので供血犬を飼い主さん自身で探さないといけない場合が
  多いのです。
  Facebookやmixiには供血を必要とする犬や猫のために供血の
  グループがあります。

  今回、私の投稿を見たのとインスタを見てグループの方が病院に
  駆けつけてくれました。
  そのおかげで手術をすることができました。
  JIRO君のために沢山の方が病院に駆けつけ検査をされたようです。
  検査キッドがなくなり血液検査ができなくなりました。
  自分の犬がプラスかマイナスかぐらいは知っておく必要があるなぁ…
  って思いました。


    IMG_20200907_133530.jpg




  IMG_20200907_133628.jpg


  一度の手術では済まなくて一週間の間に3度の手術を
  頑張ったJIRO君。
  JIRO君のことで、やりとりしてたので寝てから東京に出掛ける予定で
  いたのですが… 
  眠れませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
  今はモリモリご飯を食べて順調に快復してるようです。

  



 
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

エンジェル

コメントを頂きありがとうございました。
以前ミニシュナのルビーを飼っておりました。makkunさんとはブログのシュナ友達を通じて知り合いました。このJIRO君、ルビーにそっくりです(*^-^)無事に手術できて良かったですね!!完治することをお祈りしています。
by エンジェル (2020-09-09 11:26) 

優麗まま

エンジェルさん
以前、シュナを飼われてたんですね。
Facebookのお友達にルビーって名前の男の子がいます。
その子は元保護犬なんですけどね。
とっても可愛らしい男の子なんです。(*´▽`)
JIRO君、順調に快復してます。
by 優麗まま (2020-09-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。