SSブログ

讃岐うどん [グルメ]

先週、我が家の近くに讃岐うどんのお店がオープンしました。。
今日そのお店に食べに行きました^^
でもメロンファミリーに会う前の私ならたぶん食べに行くことはなかったかも・・・

       

左から麗ちゃん&優ちゃん&メロンちゃん  メロンちゃんは優の数少ない親戚さん
                    

四国の競技会に参加したときに応援にきてくれて、そのときにお土産に讃岐うどんをいただきました。。
それまで讃岐うどんを家で買って食べることなんてなかったから名古屋のきしめんや味噌煮込みうどんとは違った食べ方や味に「美味しい~」って感動しました。。
それからメロンファミリーにお会いするたびにお土産にいただき讃岐うどんが好きになりました^^
それにメロンちゃんとこのブログを覗くと、いつもあちこちの讃岐のお店に食べに行かれたりしていて・・・見ていて腹が立つ・・・・じゃない羨ましい(^^;)

           

名古屋ドームの隣のイオンの中に讃岐うどんのお店があって感動して食べたりしてましたが近くにできたので、これからは何時でも食べられるかなぁ^m^
 
 
           

来月の16日に四国での競技会があるので行くつもりです。。
メロンちゃんに会えるといいなぁ。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

いづみ&ジェニー

ドーム横イオンの丸亀製麺 いつも並んでるよね。独身の時に香川で初めて食べて こんなにおいしいおうどんがあるなんてと感動した覚えがあります。
近くにできて羨ましいー!明日から 私は京都の別荘に行くので・・・・実は
今年の春から京都住まいの子供のとこですが・・・近所のイオンに入ってたから 絶対に寄ってこー!やっぱり ここも混んでるよ。
優麗ママは明後日に岡山?私は一日早く 名神走っていきますね。競技会 頑張ってきてね。
by いづみ&ジェニー (2007-11-22 11:45) 

メロンママ

あら〜☆
優麗ママさんを讃岐うどんファンにさせちゃったね〜
これからも期待しててよ!!!
次々と名店の味お届けしますよ〜

名古屋に「名古屋麺通団」というお店があります。
香川のうどんブームの仕掛け人達が協力してるお店です。
ためしに行ってみてね〜
〒490-1211
  愛知県海部郡美和町
   大字篠田字持竿40-1

岡山の競技会頑張ってきてね〜
徳島で会いましょうね〜♪
by メロンママ (2007-11-22 17:33) 

かれんママ

立ち耳さんが3人!!かわいいですね〜
写真に釘付けです!!!
メロンちゃんは優ちゃんの親戚さんなんですね。
どうりで可愛いはずですね(^^)
by かれんママ (2007-11-23 09:29) 

優麗まま

ジェニーままも気をつけてね!
祭日だし3連休だから高速混んでないかなぁ??
まぁ京都は近いからいいよね。。
私は今日の夜、出発。。
何時になるかは準備が出来次第かなぁ。。
by 優麗まま (2007-11-23 11:34) 

優麗まま

メロン家のお陰で??讃岐好きになりましたわぁ^^
ご紹介のお店に今度行ってみたいと思います。。

来月、会えるの楽しみにしています。。
岡山はベッカムままが会いにきてくれるんです。。
ご存知ないかなぁ?
by 優麗まま (2007-11-23 11:40) 

優麗まま

かれんまま~

メロンままの名前のとこをクリックするとメロン家の素敵なブログがみれますよ!!
パパさんの写真、ほんと素敵です。。

明日は岡山に住むベッカム君に会います^^
なかなか会えることのないお友達に会えるのが競技会に参加することの楽しみです。。
by 優麗まま (2007-11-23 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お届け物。。岡山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。