SSブログ

大ちゃん・・・・安らかに。。。 [虹の橋]

          
            10913938.jpg



            10844048.jpg


            10844046.jpg

    今日、FUTURO cafeの看板犬の大ちゃんが亡くなりました。。
    悪性リンパ腫と診断されてから今日まで頑張ってきたんですけど・・・・
    優と麗の親戚さん・・・・もうお店に行っても会えないと思うと淋しいです。。
    まだ9歳だったのにね・・・・


    大ちゃんと最後のお別れをしてきました・・・・
    まだ体が温かくて起き上がるのではないかと思うほど綺麗な顔をしていました。。。
    苦しむことなく眠るように亡くなったそうです・・・・
    その話を聞いて父のことを思い出し、父も最期まで苦しむことなく亡くなったので
    大ちゃんも同じように亡くなったんだぁと思いました。。

    優も大ちゃんと最後のお別れをしました。。。
    最初は大ちゃんのことを覗き込んだり臭いを嗅いだりしていたのですが・・・・
    ふっ と大ちゃんから顔を背けたんです・・・・見せようと近づけても見ることを拒む
    態度の優ちゃん・・・・
    犬の本能・・・・弱いものは切り捨てる・・・・生まれたときに育たないとわかると殺したり
    食べたりしますよね・・・・
    優も大ちゃんの死を感じそんな態度をとったのではないかなぁ・・・・

    
    火曜日の日に何か胸騒ぎというか大ちゃんやはなちゃんのことが気になり、今度の
    土曜日に大ちゃんのお店で集まる計画をたててたんですよね・・・・
    TOKIEちゃんが一番に参加表明をしてくれたので、今月の29日に結婚式をあげるTOKIE
    ちゃんにはナイショでお祝いをしようとも企画してたんですけど・・・・
    こんなことになるとは思ってなかったので中止にします・・・・
    が、もし時間があるなら最初の予定通りお店に集まりませんか!
    大ちゃんの思い出をたくさん話したりして・・・・
    お店は土曜日から普通に営業するそうです。。
    

       大ちゃん!今日までよく頑張ったね!
       大ちゃんのこと忘れないからね・・・・
       大ちゃんと出会えてよかったです。。
       大ちゃんに会えないのは淋しいけどお店に行けば
       大ちゃんの思い出がたくさんあるから・・・・
       大ちゃん・・・・安らかに・・・・

                   10913937.jpg
       


 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

かれんママ

大ちゃんまだ9歳だったんですね・・・
残念です・・・
大ちゃんのご冥福をお祈りします。
by かれんママ (2008-04-11 21:30) 

mom

読んでいてうるうるしちゃいました。

ご家族の方もおつらいでしょうねぇ~。

大ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by mom (2008-04-12 08:38) 

優麗まま

かれんままへ

9歳は早すぎますよね・・・
大ちゃんのお姉ちゃんも家が先に逝くとは思ってなかったと言ってました。。。

でもほんと可愛い顔をして亡くなったので幸せだったんだよね。。


by 優麗まま (2008-04-14 12:49) 

優麗まま

momさんへ

momさんとこはまだ若いから身近には感じないと思うけど同じ年代のシュナちゃんと出会ってるでしょ。。

それが8歳以上になってくると毎年のように訃報を聞くようになるかなぁ・・・・

13年一緒だと毎月のようになってくる・・・・しょうがないことだけどね。。
ほんと今の時間を大事に過ごしてね!
by 優麗まま (2008-04-14 12:53) 

ティキ&ゆーこ

ブログのお祝いに駆けつけて、目が釘付けに・・

大ちゃん・・信じられません(T_T)
ティキとも親戚さんで判明時はメールさせてもらったりしてて・・
悪性リンパ腫で9歳だなんて、すごく悔しいです。

優ちゃん、わかってたのですね。
魂が抜けてるのも、死期が近付いてるのも、目を逸らしたりして
ものすごく敏感に感じ取りますよね。

大ちゃんのご冥福をお祈りします。
by ティキ&ゆーこ (2008-04-17 13:17) 

優麗まま

ゆーこさんへ

ティキたんと大ちゃん、親戚さんだったんだぁ。。。
そんなこと全然知らなかったから、ここ見てびっくりしたよね・・・
心臓とか結石とかで抗癌剤治療ができなかったんだよね。。

でも凄く綺麗な顔をしてた! 

笑ってるようなお顔をしてたなぁ。。


by 優麗まま (2008-04-18 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。