SSブログ

シュナウザー ファン [麗ちゃんのこと]

             schnauzer2_coverS大.jpg 


  シュナ飼いならきっと買ってると思いますが、我が家も購入しました^^
  優と麗もアンケートの仰天エピソードに載ってます。。
  麗は漫画になってましたが^^;
  優はそんなにはないけど麗はほんといろいろなことをしてくれます。。
  先週の水曜日に狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院に行ったのですが、病院の帰りに
  スーパーに寄ってお買い物をしたんですよね。。
  食べるものは何もないが運転席にリードで縛って待たせておいたのですが・・・・・
  買い物を済ませて後ろの座席に荷物を置こうとして・・・・麗がいる?!
  なにか変・・・・・・・・・ぎゃぁぁぁーーーー
  後ろの座席に置いてあったフィラリアの薬(8ヶ月分)とフロントライン(2個)の入った袋が襲われ
  てたのです><
  
  ・・・・フィラリアの薬4個が犠牲になりましたTT
  直ぐに病院に電話して吐かせた方がいいか聞いたのですが・・・・
  「別に心配することはない。また薬を買いに来てください。」と言われ・・・・ホッとする反面、ほんとに
  大丈夫なのかと心配にはなりましたが・・・・・
  その夜は麗たん、ご飯抜き!!
  4000円もの薬を飲んだんですよーーーーー
  
  麗は悲しそうに泣き叫んでましたが(笑)  少しは反省させないと
  まだフィラリアの薬だけを狙ったからよかったですが、フロントラインをかじってたらと思うと・・・・
  
  

    麗の凄い点。。
    
     薬の入ったビニール袋は落とさないように縛ってあったんですよね。
     それにフィラリアの薬は箱に入ってて人間でも取り出すのに大変なのに・・
     箱は粉々になってました・・・・^^;

 
           DFD3.JPG 

   まだまだ麗はきっと死ぬまでどっきり事件を起こしてくれるのではないかと・・・・・思います^^;
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

いづみ&ジェニー

私 目の前で見たよ 麗ちゃんが 何気な~く自然に静か~に 袋の中に顔をつっこんで フライドポテトを引っ張り出したのを。ビーチランドでね、なかなかのプロっぷりとみましたf^_^;
でも フロントラインでなくてなによりでしたね。 うちも先日 柊に箱入りカステラを五分の四本やられちゃいました(>_<)
by いづみ&ジェニー (2008-04-18 13:32) 

優麗まま

^^;そういえば南知多ビーチランドでそんなことがあったよね。。。
座って寛ぎ始めたら直ぐの出来事だもん・・・

でも柊君もカステラ食べたのね~
結構シュナって盗み食い好きよね(笑)
やらなさそうな子がしたのよく聞くかなぁ。。

by 優麗まま (2008-04-19 01:20) 

とま

優麗ままさん、こんにちは~☆
すごーく遅くなってしまいましたが、ブログ開設おめでとうございます!!
・・・ボケボケな私を許してね(T∇T)
リンクもありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

麗ちゃん・・・お腹痛くならなくてよかったね^^;
あ!もしかしてフィラリアのお薬で早食い競争の練習しちゃったのかな?(@о@;)
今年のシュナフェスでも活躍楽しみにしてるけど、練習は美味しいおやつでしたほうがいいよ~!^^;

シュナファン2、もちろん買いました♪
麗ちゃんのスゴイ仰天エピソードもみましたよ~(*_*;
ハルも撮影会に行ったのでちっこい写真だけ載ってま~す^^
by とま (2008-04-23 18:33) 

優麗まま

とまさんへ

お会いできるのもうすぐですね。。
凄く楽しみです。。

私も撮影会行く予定だったんですよ。。
でも雪が降るような予報だったのでやめたんですけど・・・・
行くのはいいけど帰りに雪の中帰るの怖かったのでやめたんです。。

行きたかったなぁ^^
行けば会えたかもしれないですね。。
by 優麗まま (2008-04-24 05:12) 

sugarママ

御顔の広い優麗まま
とまさんも御存知なんだ~
私、以前其れこそレンコート
欲しくて色々我儘申したが
生憎と生地が無く・・・
その節は、とまさんお騒がせ様でした
m(。_。;))m ペコペコ…
何時か我が家がシュナフェス参加の際は
紹介してね!!
by sugarママ (2008-04-24 23:01) 

優麗まま

sugarままへ

とまさんとこのトト君は優の親戚さんだったんだぁ。。
トト君にとって優は数少ない親戚さんだったのね。。
5頭の中の1頭だったのかなぁ。。
優が親戚さんなら優の子供、麗も親戚さん。。
優の子供は麗を入れて5頭だから10頭になるよ!って励ましてあげたことがある。。
優だって麗と違って親戚さんが少ない・・・・

シュナフェスではとまさんとは最近は毎年会ってるよ^^
やっぱり一人で参加は無理だよね。。
来年こそは絶対に参加してほしいなぁ♪


by 優麗まま (2008-04-25 00:04) 

sugarママ

トト君と親戚さんだったのね~*^^*
我が家も今現在HOUDYでサクラは確か25頭HITし
子供達は80数頭だったかと。

シュナフェス、来春も確実に運転手居ないし
限りなく不可能に近いだろうな~

by sugarママ (2008-04-25 21:31) 

優麗まま

単身赴任って来年の秋までだったよね・・・
そっかぁぁ優の元気なうちに来てくれないと今度は私が参加できなくなるかもだもん^^
そうならないよう祈るしかないけど^^

旅行の件、そろそろ決めなきゃね!


by 優麗まま (2008-04-28 12:59) 

あけもん

こんにちわ。まだ会社なのですが、、見ちゃってます。笑

麗ちゃんもすごいですね〜!食欲旺盛なんですか??
箱から取り出しちゃうなんて美味しい匂いがしたのかな?

ギズもすごいです〜!^^;
私が飲もうとしたコーラックを食べちゃったこと。
ビール酵母をピルケースから取り出して食べちゃったこととか、、。
私も焦りました〜。


by あけもん (2008-05-15 18:48) 

優麗まま

あけもんさんへ

麗の盗み食いの話を始めたら・・・・きりがないです。。
入院までしたのは・・・・ケンタッキーフライドチキンを食べたとき><
死んでしまうのかと思って泣いてました^^;
まだケンタッキーのチキンだったからよかったですが、普通の店で売ってるチキンと違って骨が柔らかいそうです。。
普通に売ってるチキンを食べてたら死んでいたかもしれません。。

食べ方は歳をとっても変わりませんね。。
去年はシュナフェスのとき早食いで準優勝でした^^;
女の子なのにと思うときがありますけどね・・・

優はフードは1粒ずつ食べる子なんですよ。。
麗は優の子だよね!!何でこんな子になっちゃったのよーーーーー
と麗が悪いことをすると、いつも出てくるセリフです。。

by 優麗まま (2008-05-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アジリティ練習会5トリミング。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。