SSブログ

飼い主の健康診断の結果と優と麗の健康診断の結果・・・。 [優と麗のこと]

  今月は麗の来月は優のワクチン接種月。。
  毎年、ワクチンを打つ前に健康診断を受けてます^^
  なにか問題があるとワクチンを打つわけにはいかないですからね。。
  血液検査の結果は優は飲んでいる薬の影響で数値が少しだけ高い項目がありました。。
  でも薬を飲まないとカイカイがひどくなる・・・・取りあえず数値を下げる薬と抗生剤の両方を
  飲んでみてまた1ヶ月後くらいに血液検査をして様子をみることに、、、
  麗は肝臓の数値が少し高かったんですよ、、、
  でも許容数値を少し超えてるだけなので心配することはないのですが予防のため10日間
  薬を飲むことに。。
  他には異常がなかったので何時でもワクチンを打てるという診断でした^^;
  
  あとずーーーっと気になっていた肝臓とかに腫瘍がないかエコー検査を二人ともうけました。。
  腎臓も問題なく肝臓などにも腫瘍らしきものはありませんでした。。
  今のところ腫瘍に関してはそれらしき物はないという結果。。
  検査を受けている間はドキドキでしたが・・・・大丈夫ですね!という言葉にホッとしました。。

            アロマ10.JPG
   
  まだまだ二人とも元気でいてもらわないとだもん!!
  ワクチンは体調がいいときに打ちにこようね♪


  優たちを病院に連れて行った日に会社で受けた私の健康診断の結果もでました・・・・。
  ひとつの項目以外は全部「A」・・・・・でした。
  子供のときからですからね・・・どうしようもないことなんですが、、、、
  貧血関係の数字が悪くて「F」・・・・・でした^^;
  「H」が一番悪い評価なのでF・・・G・・・H・・・・・。
  ちょっと数字が悪くなってきてるのが気になるけど病院に行くと毎日、注射を打ちにいかなくては
  いけなくなることはわかってるからね、、、
  食事には気をつけてるんだけどなぁぁ・・・・。><
      
   

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ジェニーまま

検診は大事だね。ジェニーも肝臓の数値が少し高めです 許容範囲内だから心配ないと言われたけど 12歳になるから気にかかるよ。柊は若いけど 心臓チェックしてもらいました。[犬]運動会中に何かあるといけないからね。ひろみちゃんの貧血度合いにはびっくりしました 気をつけてね。私もオールAか外れて 貧血がBだったけど それどころじゃないもの…
by ジェニーまま (2008-10-06 19:00) 

優麗まま

ジェニままはBだったの?まだいい方だよね!昨日、会社に行ったら貼り紙が・・・・(F)(G)の人は病院に行くこと!だって(;^_^A
by 優麗まま (2008-10-07 07:31) 

まー

ほんと優麗ちゃん、良かったね。
これからは1年いや、1か月1か月が大切だと思うもん。

優麗ままは、痩せてるからーーー
もっと太ってもいいのに(笑
by まー (2008-10-07 08:40) 

優麗まま

1ケ月1ケ月の単位になってくるよね。優ちゃん、ボサボサでしょ(;^_^A シャンプーするとふわふわになるけど。まーちゃんにカットしてもらってからだから2ケ月たつかなぁ。ちあきさんとこのカキコ見てびっくりしたけど今まで頑張ってきたんだから。でもよく辞められることになったね!次の人、見つかったの?これからは夜じゃなく昼間に会えるね(笑)
by 優麗まま (2008-10-08 07:31) 

まー

優ちゃん、もしカットが必要なら言ってね。
学校に連れて来てもらえば、1頭だけなら
隣のコメダでお茶してもらってる間にカットできると思うしさ。

実は、5月に辞めたいって事を経営者には伝えてあったんだけど
引きとめられて、現在に至ってるって感じなのね。
年末は忙しいし、お客さんの事もあるからキリのいい12月でって方向で
話はまとまってる(はず)
でも、トリマーは続けるつもりだから
次の職場を探すまでの期間しか、昼間は遊べないんだよぅ。
by まー (2008-10-08 19:56) 

優麗まま

ほんとー!?優ちゃん、お願いしてもいいかなぁ。 携帯の方にメールするね~            年内は年末まで予定がびっしりかなぁ(;^_^A でも一月は大丈夫だから、みんなと遊ぼうね(^-^)
by 優麗まま (2008-10-09 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。