SSブログ

道の駅めぐり Part4 [道の駅]

  今日は東海市のディニーズガーデンでオフ会が開催されてたんですけど
  我が家は麗が今月の頭からヒートに突入、、、、。
  ヒートがくるのはわかっていたのでオフ会参加は申し込んでませんでした。。
  
  富山の道の駅めぐりに1泊で行こうかと思っていたのですが弟も富山に行きたい
  らしく日帰りで明日、行くことに^^
  今日は近くの道の駅めぐりに変更。。。
  何処に行くか考え紅葉が見えそうな場所へ、、、

           めぐり1.JPG
                 
                    めぐり.JPG
  朝食を恵那のSAで済ませ買い物をしているときに・・・・ふと目がいったのが

     めぐり12.JPG

          めぐり13.JPG
 
  卵の殻を割らずに攪拌させて作ったプリン。。。
                   めぐり14.JPG

           めぐり18.JPG


          めぐり15.JPG

めぐり16.JPGめぐり17.JPG 
  どこから見ても卵・・・・食べ方は殻を剥くのではなく卵を割るように半分に割って
  中身を皿に移しシロップをかけて食べる・・・・。
  
              めぐり19.JPG

めぐり20.JPG
                     めぐり21.JPG
          めぐり22.JPG      
  味は^^;・・・・卵豆腐にシロップがかかった食べ物・・・っていう感じですかね、、、
  1個で充分・・・2個目はいらない・・・・です。。もう買わないでしょう^^;


  中津川で高速を下りて向かったのは道の駅「賤母」。。

                 めぐり3.JPG

            めぐり4.JPG 
  めぐり2.JPG
  たくさん鉢花や切花が売ってたのでお墓と仏壇用にお花を買いました。。
                めぐり5.JPG
                   麗ちゃん!買い物してる間、買ったお花見張っててね♪♪ 


  次に向かったのは道の駅「きりら坂下」。。

         めぐり6.JPG

                  めぐり7.JPG
             めぐり8.JPG
        「フォックス フェイス」・・・・これは花?でいいのか??何だろう?
        花屋で見かけるのは切ってあるのだから鉢売りは珍しい、、、、   

  2つの道の駅にお邪魔したけど・・・野菜(農産物)が全然ありませんでした。。
  なのでいつもの道の駅「志野・織部」によって野菜を買いました^^
  ここでは買い物の他にお昼をいただくことに♪♪

           めぐり9.JPG
   「鰻のひつまぶし」ではなく新メニュー「黒豚のひつまぶし」をいただきましたぁ♪♪

めぐり10.JPG
                      めぐり11.JPG
  私は鰻が食べられないので「ひつまぶし」を食べたことがなかったんですよね、、、、
  今回、食べた「黒豚のひつまぶし」、、、結構、美味しかったですよ!
  これは、また食べたいですね^^/

  明日は富山県の道の駅に行きま~す☆
  日帰りで回ってこられるか・・・不安ですが、まぁなんとかなるでしょう^^;

           
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。