SSブログ

ワンワン運動会(旧犬山ドッグマラソン大会)1日目 [イベント]

  今日は一宮の総合運動場で開催されたワンワン運動会に参加してきました^^
  対抗リレーなどの種目があるから、参加者が多いだろうと思い6時に現地に着くよう
  に家を5時半過ぎに出発~~
  コンビニで軽く朝とお昼のサンドイッチやおにぎりを購入して予定どおり6時に到着。。
  ・・・・・・やっぱり誰もいない・・・・。
  場所だけは確保して暇だから優と麗のブラッシングを^^/
  7時くらいからスタッフや関係会社の車などが続々登場。。
  一般車も7時半ごろから着始めたので私も堂々としていられました^^;
  受付は9時からでしたが・・・・モタモタ状態・・・・マニュアルを見ながら受付してるんだ
  もん・・・・まぁしょうがないけどね。。。

  今回の参加シュナは、、、

   運動会1.JPG
                       運動会.JPG
    幻のジェイ君☆4月のシュナフェスと運動会にしか現れない(爆)
    今日はちゃんと最後まで消えずにいたね^m^
    ずーーーっとワンワン吠えてて疲れない?我が家で1ヶ月修行するかい(笑)                          
                       運動会3.JPG
                 運動会4.JPG    
   グレイス君☆ 私にいろいろ芸を見せてくれたのにオヤツをあげなくてごめんね^^
   家の優も麗も同じことするけどグレイス君のお手は重たい(笑)

              運動会5.JPG
    ランちゃん☆ ランちゃんもカイカイや皮膚の状態が早くよくなるといいね!
    なんでなんだろうね、、、優は一昨日、病院で痒み止めの注射を打ってもらったら
    カイカイすることが少なくなって薬をつけることにもしたから、よくなるといいんだけど
    なぁ^^;

              運動会6.JPG
   柊君☆ まだまだ遊びたい年頃だね!
    ・・・・・ジェニーちゃんの写真撮ってない・・・・ごめんね。。
   体調がよくなるといいけど。。

運動会7.JPG
          運動会11.JPG
                       運動会10.JPG
           運動会9.JPG      
   ミンままのとこは5頭飼いだよね、、、あれぇぇ。。誰がいないのだろう~(爆)
      
                     運動会12.JPG
      チョコちゃん☆ ピコッロちゃんとお揃の服可愛い~!

                運動会14.JPG
        ピッコロちゃん☆ ほんと元気になったよね!頑張れ~

            運動会2.JPG
   フードの試供品を貰うための長蛇の列・・・・我が家は・・・・明日1箱貰います(爆)

           運動会13.JPG
      グーフィー君☆ 会うのは2年ぶりだよね!
      私たちに会いにきてくれました。。。
      前は一緒に参加してたけど、みんなシニア世代だもんね。。
      でも元気な姿を見れて嬉しかったぁ^^ 

  10時に開会式が始まりました。。
  参加者全員での入場行進の始まりです~
         運動会16.JPG
         運動会17.JPG

 運動会18.JPG
                   運動会19.JPG

  開会式の後は鉄WANレースでした。。私は麗と参加!
  今回は各レース2位までが決勝に、、、前は3位までが決勝に行けてたのに・・・・
  ><しょうがない・・・・会場が狭いもんね。。。 

運動会20.JPG
                    運動会21.JPG
運動会22.JPG 
  
  鉄WANレースの後はチーム対抗リレーに参加。。
  毎年、一番人気の種目なのですが・・・今年はいつもの半分6チームしかエントリー
  がなかったんですよね、、、  
  「シュナウザーチーム」は参加するのに意義があるチームですから予想どおり
  6組中6位^^;
  だって他のチームは本気モードでしたから・・・・・。
  でもみんなで参加できるので楽しかったです!      
  
  対抗リレーの後はお昼休みの時間でしたがお昼ご飯を食べることなくイベントに参加^^
  お付き合いさせられる麗ちゃん・・・・1年に1回のことだから許してね!
  お腹がすいたのでおにぎりをパクついてたら・・・午後の競技が、、、
  ミッション・インポッシブルという新しい競技に参加。。
  どういうものかもわからず申し込んでおいたのですが、最初にくじを引いてそこに書かれて
  あるものを箱から見つけ出し判定してもらった後、犬の頭にリボンをつけた後、ボールキャリー
  でゴールというものでした。。
  くじのとこまではトップだったのですが勢い過ぎてくじをうまく取ることができず、モタモタ状態。。
  その後挽回はしましたけどね。。
  ミッション・インポッシブルの後はレインボーパン食いに参加。。
  ほんとは優と参加する予定だったのですがテントに戻るのがめんどうになってしまって麗と
  参加することに・・・・優ちゃん、ごめんよォォォォ!

  パン食い競争は慣れてますからね^m^2位でした☆
  レインボーパン食いの後は唯一私が参加しなかったトルネード・バット。。
  この競技は二人での参加ですから親子で参加してる人とかが多かったです。。
  トルネード・バットの後は鉄WANレースの決勝とチーム対抗リレーの決勝が行われました。。
  この時間になると他のことに目がいく私・・・・。
  あっとそうだみんなで集合写真を撮ったんだったぁ。。 
 
運動会23.JPG
          運動会24.JPG
                  運動会25.JPG
           運動会26.JPG
運動会27.JPG
            運動会28.JPG
                     運動会29.JPG
             運動会30.JPG
運動会31.JPG
             運動会32.JPG
                       運動会33.JPG                    
             運動会34.JPG
運動会35.JPG


              運動会1日目の戦利品♪♪♪♪明日はどうだろうなぁ^^
           運動会36.JPG
           運動会37.JPG

  明日は運動会に参加するのは私だけ・・・・でもチョコままが応援にきてくれます。。
  優ちゃん!麗ちゃん!明日も頑張ろうね~!         
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ジェニーまま

お疲れ様でした 楽しい一日だったね!!皆 近くていいなア~なんて
千明に言ってる時に 優麗ままから確保した場所の着信・・・・凄い早くから
行ってくれてて もう頭さがります。二度とそんな我儘言わないわ ごめんね。念願の集合写真も みんながお利口にしてて ちゃんと撮れたね。
ワンの沢山の写真もありがとう。
ワンも高齢になってきて バギーが必需品になってるけど みんな元気で
来年の運動会も目指そうね!
 
 P.S リレー 抱っこして走ってるグループいたから あれは失格だよ!
シュナチームは正々堂々と頑張ったよ!
by ジェニーまま (2008-11-05 12:48) 

グレイスまま

久しぶりに皆に会えて本当に嬉しかったな~^^
毎度の事ながらお先に失礼しちゃったけど、その後も楽しかったみたいだね~♪
優麗まま、朝早くから本当にごくろうさまでした。
確か同じ年??なのに、全く体力が違うわ~~

ジェニーちゃん大丈夫だったですか??グレイスの彼女^^早く元気になってくださいね~

みなさんとっても楽しい時間をありがとう♪
また会える日を楽しみにしています^^


by グレイスまま (2008-11-05 13:01) 

ちあき

わぁ~、懐かしい顔ぶれだよ~。
みんなジンジャー同年代。
若いころから知ってる子が今も元気な姿でいるのは嬉しいです。
特にグーフィー君、ジンジャーより年上だったから、もしかしたら。。。
って思ってました。
元気そうで良かった。
14,5歳になるのかなぁ? 長生きして欲しいです。

by ちあき (2008-11-05 19:27) 

ランまま

優麗まま、2日間の参加と写真のアップお疲れさまでした~。
我が家は1日でギブアップですわ。
ご一緒して下さったみなさん、ほんとに楽しい一日でした。
グレイスままにも久しぶりに会えて嬉しかったです。
ジェイも載せてくれてありがとう。
いつも気づくと旦那と消えてるからね。
また来年もみんなで元気に参加しましょうね~♪
by ランまま (2008-11-06 22:43) 

優麗まま

ジェニーままへ

また来年もシュナチーム作って対抗リレーに出れたらいいね!
3日の閉会式のときに来年もここでお会いしましょう!って言ってたから
来年も同じ場所で開催だと思うよ!
近いからいいけど・・・グランドが犬には優しくないよね。。
人も転んだとき痛そうだし・・・・

犬山は市長が変わってから考えが変わったのかなぁ・・・
何か犬に優しくないって感じるんだけど。。


by 優麗まま (2008-11-07 23:52) 

優麗まま

グレイスままへ

風邪は大丈夫でしたか?
そんなに寒い日ではなかったのでよかったですが、、、
グレイス君、面白いね。。
結構、吠えてオヤツの催促する子が多いけど全然吠えずに一生懸命に芸を見せてくれて^^

またお茶しようね♪
何時になるかはわかんないけど^^;
by 優麗まま (2008-11-07 23:58) 

優麗まま

ちあきさんへ

グーフィー君って何歳だったか忘れてしまいました^^;
何歳になったのかなぁ?
優と同じくらいか下だと思うんだけど。。

ジンジャーちゃんも昔は走ったよね!

by 優麗まま (2008-11-08 00:06) 

優麗まま

ランままへ

3日の日、参加するんじゃなかったっけーーー!!
スタンプラリーでいい物ゲットしにくればよかったのに^m^

ジェイ君・・・・集合写真のときも吠えまくってたよね^^;
普通に写真を撮りたくても吠えてたし・・・・

でも興奮するのは歳とってから困ることになるから心臓とかが悪くなった
ときに興奮させないようにしないといけないからね。。
なんで吠えるのかなぁ・・・・?

by 優麗まま (2008-11-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。