SSブログ

1000円は嬉しいけど、、、 [お出かけ]

  今日から高速道路の1000円特別割引が始まりましたね。。
  何処かへ行かれましたか?
  我が家もドライブがてら中央道で出かけることにしたんですけど、、、小牧東から中央道に入る
  つもりでいたのですが・・・・・渋滞ということで、、、
  渋滞の嫌いな私が渋滞の中に入っていくと思います。。
  中央道と併走している国道19号を走ることに、、、、国道19号はガラガラでしたよ!
  その代わりトラックが多かったかなぁ。。
  瑞浪から高速に、、、、小牧東からのっていたら大変だったかもしれません、、、
  渋滞が事故渋滞にかわってましたから^^;
  名神の一宮でも事故渋滞がおきてましたね。。
   
              割引.JPG
  恵那SAが満車状態だろうと思ったのでひとつ手前の屏風山PAで朝ご飯を食べることに
  しました^^
  
              割引1.JPG
  トンネルの嫌いな私は以前は恵那山トンネルに入る前に手前の神坂PAで気合を入れてから
  恵那山トンネルにはいってました^^;
  小さなPAなんですけど車を置いて歩いて妻籠までいけるそうです。。

               割引3.JPG
  何時もは隣の助手席には優と麗の二人がいるのですが今日は麗ちゃんが一人だけ。。
  優は母と一緒に後ろの座席で寛いでましたぁ。。
  飯田で高速をおりたのですが、ちゃんと料金が1000円なのか確認しちゃいました^^
  飯田市をウロウロ走っていたら観光農園を発見。。
  ・・・・・私の嫌いな林檎を売ってましたぁ。。

割引5.JPG
              割引7.JPG
                           割引6.JPG              

              割引4.JPG
           林檎の他にブルーベリーも売ってたんですよね。。
           私はちょっと寒いけどブルーベリーソフトをいただいちゃいました♪♪ 

  次に向かったのは以前はよくきていたひまわりの湯(温泉)に、、、温泉に入るつもりで出てきて
  ないので温泉には入るつもりはなかったのですが、そこは道の駅でもあるのでお買い物に、、、
  それに高速はもうのるつもりなかったので、、、
  週明けの月曜日にタイヤ交換をする予定だったのでタイヤはスタットレスのまま。。
  前日、雪が降ったみたいで平湯に向かう途中、雪を見ることができました。。
  それにスキー場もまだ営業していて楽しんでる人たちを初めて見ました!
  スケートは好きだけどスキーはやりたいとは思わないんでスキー場になんて行ったことが
  なかったんですよね。。
  
割引13.JPG
                         割引14.JPG

          割引15.JPG


  割引8.JPG     割引9.JPG
割引10.JPG
                      割引11.JPG                                                 

  ひまわりの湯の次に向かったのは、またまた温泉施設のある道の駅「どんぐりの里 いなぶ」。。
  ここでもいろいろ買いましたぁ。。。
  どんぐりのはいったクッキーは結構美味しいですよ。。

割引16.JPG
                          割引17.JPG               


  足助方面には向かわずに瀬戸に向かってひた走り続けました^^;
  瀬戸に着いたのは2時半ごろ、、、遅い昼食を食べることにしたのですがパステルにするか
  ドッグカフェにするか、、、パステルにしたかったのですが夜ご飯をピザにするつもりでいたので
  ・・・・ドッグカフェに。。

             割引18.JPG
  ドッグカフェ チロルさんにお邪魔しました♪♪

  割引21.JPG割引28.JPG
  最近、ドッグカフェに行くとなぜか「グラタン」を頼んでるんですよね^^;
  なぜなのか???
             
  優たちには
割引19.JPG割引20.JPG
              「クッキーとミルクのセット」を♪♪♪

割引22.JPG
              割引23.JPG割引24.JPG 失礼ですよ!頭なんか撮って!ちゃんと撮ってよね!

  家に向かう通り道にフルーツパークがあるんですよね、、、ここは枝垂桜で有名な所。。
  母が果物が買いたいというんで寄ることに、、、まだちょっと早いかなぁ。。

割引29.JPG割引30.JPG
      割引31.JPG          割引32.JPG
割引33.JPG
                      割引34.JPG
割引36.JPG    割引35.JPG
割引37.JPG
                    割引38.JPG 

  今日1日、ほんといろいろな場所に行きました^^v
  

おまけ
  割引44.JPG 割引45.JPG

  割引43.JPG割引42.JPG

割引41.JPG南米の鳥のたまご 青色をしてます♪
                     割引40.JPG
                 青色なのわかります?写真ではわかりずらいかもしれません。。
割引39.JPGこっちは名古屋コーチンのたまご♪                  
                      
  







                               
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。