SSブログ

飼い主の怪我のその後、、、、 [その他]

  怪我は順調に快復していますが、、、、^^;
  やっぱり足の指の神経を切ってましたぁ[がく~(落胆した顔)]
  痛みが和らいできたことで足の[足]異常に気がついたかなぁ。。
  病院の医師には手術で傷口を開いて神経をつなげるか、そのまま自然治癒に任せるかと
  言われて暫く様子をみることを選択。。。
  
  私の左手[手(パー)]、変だと思ったことあります?
  中学1年の3学期のときに友達がふざけてぶつかってきて壁際を歩いていたので壁にぶつけて
  骨折・・・そのとき神経も切ってたんです^^;
  中学の2年間はリハビリに通ったけどね、、、、これ以上はよくならないだろうなぁって思ったし
  名古屋の高校に行くことを機に病院通いはやめ。。。
  日常生活がリハビリに変わったかなぁ。。
  
  手をあげることも髪の毛を結ぶこともできなかった時期もあったけどね。。
  季節の変わり目とかは何ともいえないだるさがあったけど今は大丈夫だよ^^
  でもやっぱり左手の筋力は右手の半分くらいじゃないかなぁ。。
  やっぱり左手の不安はあるから注射とかは絶対に右手にしてもらうけどね、、怖いから^^;
  別に大丈夫だとは思うんだけどね、、、それなりにここまでにするのに頑張ったからね[手(チョキ)]
  人間の体は再生しようとするパワーが凄いから^^


             花.JPG         
    
  
    
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ジェニーまま

人間の再生能力ってすごいんだね~私も今回 凄い症状だったのに ここまで回復するなんて 世界でも稀・奇跡ですよって言われたよf^_^;まぁ ちょっとオーバーに言われたとしても ここまで回復するとは思いもしなかったけど 弘美ちゃんの文面で励まされたよ。左手気がつかなかったなぁ。小さな可愛い身体で 頑張ってきたんだね足も神経切れてたなんて Dr.初めにわからなかったのかなぁ。弘美ちゃんは 私よりう~んと若いし 頑張り屋さんだから 再生すると信じてるよでも 無理しないようにね

by ジェニーまま (2009-05-17 18:10) 

アルオメまま

再生能力で治るんだったらその方がいいですよね。
優麗ままはパワフルだから自然治癒を期待した方がいいかも
体にメスを入れるのって体力奪われるから・・・
お大事にしてください
by アルオメまま (2009-05-17 22:59) 

優麗まま

ジェニーままへ

大変だったんだね。。
お見舞いに行かなくてごめんね。。
落ちついたら退院祝い、楽しもうね!

レントゲンとか撮ったんだけどね。。
救急だったから専門の先生がいるわけじゃないからね。。
私も痛みが治まってきておかしいって気がついたしね。。
歩けないわけじゃないし^^まぁなんとかなるんじゃないかなぁ。。










by 優麗まま (2009-05-18 00:41) 

優麗まま

アルファオメガままへ

心配かけちゃってますね。。
やっぱり、折角くっついてきた傷口を開けてというのがねぇ。。
手術したとしても上手く神経がつながるかわからないし、直ぐに神経がもとに戻るわけではないからね。。

もう少し傷口が落ち着いたらかかりつけの病院で一度診てもらって相談するつもりかなぁ。。
市民病院は母のことがあるからねぇ、、、、大きい病院だからといって医師の腕も一流かというと・・・・違うから^^;



by 優麗まま (2009-05-18 01:02) 

ランまま

足・・・順調に回復してるもんだと思ってたよ。
大変なことになってたのね。
私も再生能力に期待します。
左手の事も全然気づかなかったよ。
いつも沢山の荷物をてきぱき片付けてたし、もしかして右手の握力50くらいあるんじゃないの~?
へへ~私は見掛け倒しのへたれですけどねー。
無理せずお大事にしてね。
by ランまま (2009-05-18 23:24) 

優麗まま

ランままへ

レス遅くなってしまったね^^;
傷は順調だよ。。
でもね、、、、やっぱ感覚がおかしいかなぁ^^;

左手の握力は15しかないよ^^
まぁ右手も25ぐらいしかないけど(笑)
でも今はもっとあるかもしれないか!
荷物運びで鍛えてるから(爆)
by 優麗まま (2009-05-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。