SSブログ

あじさい祭り [お出かけ]

  6月といえば、やっぱり紫陽花の花だよね[exclamation]
  テレビのニュースなどで話題になってから見に行ってるから、いつも見頃が終わった頃に
  なっちゃうんだよなぁ。。
  その頃になると来年のために花が切られてるから行った意味がない[がく~(落胆した顔)]
  なので今年は早く見に行くことにしたんです^^
  絶対に豊田あたりで高速が混むだろうと思ったので、朝7時に出発[車(セダン)]
  あじさい祭りの会場は朝8時から開催だから混んでなければ余裕で行けたんですけど、、、
  やっぱり豊田あたりで渋滞、、、でもまだ早い時間だったので10分くらいで抜けることが
  できましたね。。
  上郷SAで朝食を食べるつもりだったんだけど、遅くなるほど渋滞を抜けるのに時間が
  かかる!
  高速を下りてから朝食をとることにしたんです。。


  今日は「かたはら温泉」で開催されてるあじさい祭りを見に出かけました[るんるん]
  まだ8時半だというのに凄い人、、、、やっぱり早く来て正解でした[黒ハート]

           あじさい祭り.JPG
あじさい祭り1.JPG
          あじさい祭り2.JPG
                        あじさい祭り3.JPG
あじさい祭り4.JPG
        あじさい祭り5.JPG
                   あじさい祭り6.JPG
        あじさい祭り7.JPG
あじさい祭り8.JPG
        あじさい祭り9.JPG
                   あじさい祭り10.JPG
あじさい祭り11.JPG
        あじさい祭り12.JPG
                   あじさい祭り13.JPG
        あじさい祭り14.JPG
あじさい祭り15.JPG
                 あじさい祭り16.JPG
                  あじさい祭り17.JPG
                              あじさい祭り18.JPG
            あじさい祭り21.JPG
あじさい祭り22.JPG
  あじさい祭り20.JPG
あじさい祭り23.JPG
           あじさい祭り24.JPG
                    あじさい祭り25.JPG
        あじさい祭り26.JPG
あじさい祭り27.JPG     あじさい祭り28.JPG
あじさい祭り29.JPG
                       あじさい祭り30.JPG
                あじさい祭り19.JPG
あじさい祭り31.JPG
             あじさい祭り32.JPG
                        あじさい祭り34.JPG
                 あじさい祭り35.JPG
あじさい祭り36.JPG
                あじさい祭り42.JPG
                                    あじさい祭り37.JPG
                  あじさい祭り38.JPG
                 あじさい祭り40.JPG
あじさい祭り41.JPG                          
                  あじさい祭り43.JPG
 
  紫陽花でもたくさんの種類があることにびっくりしました。。
  紫陽花は原産は日本、、、それが外国で品種改良されてきたみたいですね。。
  一応、食事ができる場所をネットで調べておいたんですよね^^
  何処にするか迷ったんですけど予算にあった場所に電話、、、予約してGo[ダッシュ(走り出すさま)]
  あじさい祭りの開催場所入り口近くの旅館でしたぁ[るんるん]
    (店の場所も知らずに電話[携帯電話]して決めるのって近くだったからいいけど無謀だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

           あじさい祭り54.JPG

  あじさい祭り53.JPG       あじさい祭り55.JPG

  中に案内されると「お抹茶」と「お菓子」が、、、、[目]
  びっくりでしたぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  あじさい祭り44.JPG
                      あじさい祭り45.JPG
  「お抹茶」をいただいた後、食事の用意をしておくので『温泉』[いい気分(温泉)]にどうぞ [exclamation] と言われて
  嬉しい反面、、、、びっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
  でも、しっかり温泉[いい気分(温泉)]に入ってきましたけど^m^
  ・・・・しかし、出た後「もしかして・・・・・。」と思い温泉の説明を読んだら・・・・・。
  着替えるとことかにあったら目について気がついたんですけど外の廊下に説明の看板が
  あったんですよね、、、
  短時間だったから大丈夫だったとは思うのですが「腎不全」の人は×
  はいってしまってからですからね、、、、ちょっと気分は[バッド(下向き矢印)]
  
あじさい祭り46.JPG
           あじさい祭り47.JPG
                      あじさい祭り51.JPG
あじさい祭り48.JPG
                       あじさい祭り49.JPG
あじさい祭り50.JPG
                        あじさい祭り52.JPG   

  新鮮な魚や珍しい食べ物をいただけたことはよかったです[グッド(上向き矢印)]
  ゆっくりしていきたかったのですが、3時だというのに高速の渋滞が始まってたんですよね[ふらふら]
  なので豊田まで下道を走り豊田から高速に、、、
  優も一緒にお出かけしてたのに・・・・・麗の写真しかない[もうやだ~(悲しい顔)]
  花に夢中になりすぎちゃったかなぁ[たらーっ(汗)]
      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。