SSブログ

世界のお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ2009」へGo [イベント]

  今日はしゅなしゅな同好会の東海オフがディニーズガーデンで開催されてたけど
  我が家は麗のトリミングを予約してしまっていたんですよね。。
  4日間の休みのうち今日しか空いてなかった、、、、[ふらふら]
  今回もBOBBYさんでお願いしました[美容院]
  10時に予約してあったので15分前に到着してBOBBYさんに麗を預けた後、急いで
  吹上ホールに移動[車(セダン)]
  ・・・・・・。[exclamation&question] 着いてびっくり入場するのに凄い行列ができてました[がく~(落胆した顔)]

               紅茶16.JPG
            
  今回、初めて名古屋で開催されたイベント「世界のお茶の祭典」。。
  思ってもみなかった行列にびっくりしてしまいました^^;
  凄い行列だったので並ぶのを一端止めたんですよね。。
  麗のトリミングの迎えの時間があるし優も一緒に連れてきていたんで(車でお留守番)
  長時間ひとりにしておけないですからね。。
  吹上ホールの喫茶店で時間を潰すことにしたのですが、、、、でもやっぱりここまで来て帰る
  のって楽しみにしていたから並んでみて様子をみることにしたんです。。
  でも心配していたより進みが早く中に入ることができました。。

          紅茶.JPG                 

                 紅茶菓子4.JPG
  受付のときにいただいたクッキー[揺れるハート]
  紅茶の試飲会だから試飲の合間に食べてください???ってことなのかなぁ[exclamation&question]

  最初に目に入ったのは
              紅茶3.JPG
   紅茶4.JPG
                        紅茶5.JPG
            紅茶6.JPG  


  なのでしっかり買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
   紅茶菓子1.JPG
                     紅茶菓子2.JPG
          『イタリアのミリアーナ村のビスコッティやさんのビスコッティ』
              、、、、、「チョコチップ」と「オレンジ風味」、、、、、
                       
                      紅茶菓子.JPG
                          『これは日本のビスコッティ』             


                紅茶菓子9.JPG
             『カファレルのハロウィン用チョコ』、、、1個づつ買ってしまいました^^

                     紅茶2.JPG
              紅茶8.JPG
                    紅茶14.JPG
              紅茶7.JPG
       「ココデシカ買えない紅茶」とか売ってたんですよね、、、買うつもりで出かけてきて
       なかったので、欲しかったけど他の紅茶を購入してしまいましたぁ^^;
       欲しい紅茶を買いまくっていたら大変なことになるもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
      紅茶12.JPG     紅茶11.JPG
  紅茶やお菓子以外にも茶器や装飾品などいろいろなお店が出店されてましたぁ。。

            紅茶10.JPG
             紅茶菓子8.JPG
                       紅茶菓子3.JPG
  もうすぐハロウィンですからハロウィンを意識した紅茶もありました。。
  しっかり『いもくりかぼ茶』買わせていただきました[手(チョキ)]
  この紅茶にあうのだろうか???、、、一緒に売っていた「スコーン カボチャ&マロン」も
  買ってしまいました。。

                     紅茶9.JPG
             紅茶菓子5.JPG
  今回限定の紅茶『POMODORO』も買ってしまいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
  トマトが入った紅茶だけどトマトの匂いが嫌味なく感じられました。。
  買うとき、、、、ちょっと躊躇したけどね(笑)
  他にルイボスティの入った紅茶『ピッコロ』を買いました[るんるん]
  ルイボスティはちょっと独特の味だけど、私は平気かなぁ。。
  この紅茶を買った理由はわかる人にはわかるよね[わーい(嬉しい顔)]
  ピッコロちゃんと同じ名前だったから^m^

                     紅茶13.JPG
  日本でも紅茶は作られているんですよね。。
  でも緑茶などとは違ってあまり知られていない。。
  試飲をしてみましたが、、、、、美味しさは変わらない、、、けどちょっと苦味があるかもと
  思いました。。

  丁度、帰ろうと思っていたときにBOBBYさんから電話が[携帯電話]
               紅茶1.JPG
                  このコップ、、、、たくさん捨てました^^;
                  たくさん試飲させていただきました。。 

  帰るときにもお土産をいただきました。。
                紅茶菓子6.JPG
             紅茶菓子7.JPG
  ティバックトレイ と ルピシアオリジナルティバック[ぴかぴか(新しい)]
  いろいろいただけた今回のイベント[揺れるハート][揺れるハート]  また来年もあるといいなぁ[るんるん]
           
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちあき

レポ、ありがとう。
このイベント行きたかったんだ。
優麗ままが行くって書いてあったから、じゃあわたしも一緒に~なんて思ったら、この日はちぃ君達とHAMA WANで遊ぶ約束があったのでした(涙)
紅茶仲間ってあんまりいないからさぁ、来年もあったらご一緒させてくださいな。

トマトの紅茶??? なんか微妙だなぁ~。

by ちあき (2009-10-06 06:42) 

優麗まま

ちあきさんへ

ちょっと、びっくりしたけどちあきさんって紅茶好きだったの?!
全然知らなかったよ^^。。

会社で飲むお茶もルピシエで買った緑茶を飲んだり、3時に紅茶を飲んだりしてるから、ルピシエにはよく行くよ^^
名駅だと会社の帰りに行けるからねぇ^^

来年また開催されたらいいなぁ。。
そのときは一緒に飲み歩こうねぇ(爆)



by 優麗まま (2009-10-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。