SSブログ

初盆  迎え火 [優ちゃんのこと]

  3時に出掛ける予定してたのに気がついたら4時10分前[がく~(落胆した顔)]
  5時から始まる迎え火。。
  高速を使えば30分でいける・・・・が駐車場が問題。。
  停められるか心配でしたがなんとかクリアー[るんるん]
  麗も一緒に出掛けたんだけどお経が終わるまでは車の中で待機。。
  小雨が降ったり止んだりの状態だったし、、、、禅宗の葬儀を体験したこととかありますか?
  母の実家が禅宗で祖父の葬儀のときに8人のお坊さんがきての葬儀だったんだけど、
  煩い煩い・・・・う・る・さ・い!!って叫びたいほどだったんだけどシンバルみたいなのをバンバン
  たたきまくってたぁ。。。
  長楽寺のお経のときもかなりバンバンとならしてたかなぁ。。

           初盆.JPG

                  初盆1.JPG

  初盆2.JPG

                         初盆3.JPG

          初盆4.JPG

          初盆5.JPG

  初盆6.JPG

                          初盆8.JPG

          初盆7.JPG

          初盆9.JPG

                   初盆10.JPG
       
         初盆11.JPG

                  初盆12.JPG


  1時間ほどで終わったかなぁ。。
  終わった後はそれぞれ自分の子のとこにお参りにいったり、我が家は家に置いてるから
  本尊にお参りした後帰りました。。
  お焼香のときウルウルしてきちゃいましたけどね。。
  帰るとき「優!ちゃんと着いて来てる、、、、お家に帰るよ!」と歩きながら話しかけてました(笑)
  
  家に着いたとき小雨が降ってたのですがオシッコをさせてから家にと思って、少し歩かせたので
  家に入るときに足を拭いてたんですよね。。
  そのとき麗の後ろを優が通り1階の自分がいる部屋に入った。。
  見えたわけじゃないんですよ・・・・麗の目が体が優を追ってたんです。。
  私も麗のことを見てたので自然に顔が動いてましたぁ。。
  なんかひゅーって空気が動いた感じもしました。。
  優のことを感じ取れた瞬間でした[もうやだ~(悲しい顔)]
          
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。