SSブログ

また、やってしまったぁ(‐ ‐;) [麗ちゃんのこと]

  連れて帰れるかわからなかったのですが麗に会いに病院に行きました。。
  H先生と話をしたかったので、、、、日曜日は午前中と午後一番は混んでますが
  午後の3時半ごろからは空いているんですよね。。
  病院の面会時間は1時半から4時半までの間、、、その時間しか会うことができ
  ないので4時に病院へ行くことにしました。。
  昼一番に行ってあげたかったんですけど・・・・というか私が会いたかったんで
  すけど我慢。。我慢。。
  
  手術に関してはH先生におまかせでしたができるなら再発予防に左側の一列全部
  (獣医の間での専門用語みたいです)をとってもらえたらと話してたんですけど、
  麗の麻酔をかけたときの状態で全部とるか上半分だけをとるかは私の判断にまか
  せてほしいと言われました。。
  今回はやっぱり前回の半分、上半分の切除という結果になりましたが麗の負担を
  考えると当然の結果だったと思います。。
  出血の量が多かったようでもう1日入院させるか連れて帰るか聞かれました。。
  たぶん入院させたほうがよかったのかもしれません、、、
  でも麗の精神面を考えると連れて帰るのが一番かもと言われました。。
  麗は今、ゲージの中で寝ています。。
  ときどき不安だったからか急にびっくりしたように起きたりして行動が不安定で
  すが声を掛けてあげると安心するのかまた寝始めたりしてます。。

  また明日から麗の病院通いが始まりますが麗のためなら気にならないかなぁ^^
  ・・・・ただこの2日間心配でほとんど眠れてなかったんですよね。。
  昨日は無事手術が終わったのだから寝れるかと思っていたのですが、、、
  電話を掛けてきた若手の医師の言葉に眠れなくなってしまってました。。
  やっぱり年齢からなのか麻酔から覚めるのが遅かったみたいで
  「連絡が遅くなってしまいましたが麻酔から覚めるのが遅い状態で明日退院できる
  かは担当医師と決めていただくことになります」と言われたんですよね。。
  遅い状態って??まだ目が覚めてないの?え?!って考えてるうちに電話が切れ
  たので聞くことができずドドドドドォーーーと不安が押し寄せてきて眠れなくなっ
  てしまったんです。。
  肝臓とかが悪い子は麻酔から目が覚めることなくそのまま亡くなってしまうことも
  あるということは知ってましたから・・・・。
  たぶん睡眠不足が原因だったのと麗に会って安心したことで麗の診察が終わり
  かけた頃から気分が悪くなり貧血を起こしてしまいました^^;
  前回のときも通院してるときに麗が治療をしてもらってるときに気分が悪くなり
  貧血を起こしたんですよね^^;

  今回もまたやってしまいました><
  今は気分もよくなり元気です!・・・が明日からの治療に病院へ行くのが・・・
  恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
  

        どんぶり6.JPG 
 
          麗ちゃん、、ごめんね。。情けない飼い主で[ふらふら]  

  
  
  
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ランまま

麗ちゃん、よく頑張ったね。
優麗ままも大変だったね。
やっぱり手術の時はあれこれ考えちゃうし、ただでさえ落ち着かないのに
不安なこと言われたらそりゃあ眠れなくなるよ。
麗ちゃんの顔見てやっとホッとできた感じかな。
優麗ままがげっそりしてないか心配だよー。
これ以上痩せないように甘いものでカロリー補充してね。

麗ちゃんが早く元気になってくれますように。
美味しいもの食べて体力つけて通院がんばってね。
by ランまま (2010-11-29 23:41) 

ジェニーまま

心配の後、会って、ふっと緊張が緩んで、そうなるよ~、だから恥ずかしくないって。大丈夫、堂々と行きましょう!!

麗ちゃん、よく頑張りました。その頑張りを見てるからね~、シュウくんも見習わせます。
by ジェニーまま (2010-11-30 15:37) 

ミンママ

無事の帰宅、おめでとう。
これからも細く、長く、一緒にいられますように。

優麗ままも無理しないでね。
by ミンママ (2010-11-30 21:22) 

優麗まま

ランままへ 今回は手術をお願いしに行って直ぐだったから、心の準備ができてないままの手術だったからしてもらってるときに、やっぱりやめた方がよかったんじゃないかと不安になりました。でもほんと今はよかったかなぁって思ってます。病院から帰るときに家の近くに開店したケーキ店で雪塩をつかった栗モンブランと苺ショートを買って帰りましたo(^-^)o 麗が最初に口にしたのは苺ちゃん。次の日、病院に行ったときに先生にご飯ちゃんと食べましたか?と聞かれて最初に食べたのがケーキだなんて言えなかったです。私、そんなに普段は甘いものやジュースは食べたり飲んだりはしてないよ(笑)糖尿病だけにはなりたくないからねぇ~ 透析患者の80%は糖尿病患者だからね。透析の病院がドンドン増えてきてる。絶対に避けたい病気かなぁ
by 優麗まま (2010-12-01 07:19) 

優麗まま

ジェニーままへ 麗を迎えに行ったとき年配の夫婦がシュナを連れて診察室からでてきたときに、そのシュナちゃん、医師に向かって威嚇するように吠えてたんだよね。でてきてからも他の犬に吠えまくってて最近、病院で会うシュナが多くなったんだけど、吠えまくってるシュナが多いんだよね。麗を知ってる先生は聞かないけど噛み付きますか?って聞かれるのがなんか悲しいなぁって思う。だから一言も麗が吠えないから医師が反対に心配になるみたいなんだけどね(笑)  恥ずかしいことは笑って誤魔化しましたぁ(*^_^*)ちゃんちゃん
by 優麗まま (2010-12-01 07:42) 

優麗まま

ミンまま!麗ちゃん無事帰艦しましたぁ~  って言いたくなるほどヤマトのことテレビでやってるよね!でも内容がわかってくると原作とは全然違う人物設定にちょっと嫌だなぁってヤマトファンとしては思うんだぁ。別物として見るつもりだけどね。ミンままは何回見にいくのかなぁ(笑)
by 優麗まま (2010-12-01 07:59) 

大とビゴーテのお姉ちゃん

よかった!麗ちゃんがんばったね!優麗ままも気をつけてくださいよ^^;

by 大とビゴーテのお姉ちゃん (2010-12-01 22:20) 

優麗まま

大とビゴーテのお姉ちゃんへ  心配を掛けましたけど無事終えることができました。これで楽しみにしていたイベントも大丈夫かなぁ。またメールします。  私の貧血は所構わずだから(笑)小学生のときから週に2・3回は保健室行きだったし朝の全校集会で10分も立ってられなかったからなぁ。先月、会社の健康診断で血圧が70ちょっと75前後だったかなぁ。計ってた人が最初びっくりして間違いかもと何度も計りなおしてたけど(笑)
by 優麗まま (2010-12-03 07:20) 

大とビゴーテのお姉ちゃん

えーーーーー私も血圧低いけど 70って....低すぎだってーー

その割りに夜通し走って千葉に行ったりアジやったり元気すぎる~
by 大とビゴーテのお姉ちゃん (2010-12-03 17:48) 

sugarママ

私も優麗ママ並みに血圧低く
母が外科手術した時に
やはり貧血起こして大変な思いしたが
麗ちゃんもママも御無事で何より。
此れからは体力付けて冬を乗り越え
良い季節まで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
年の瀬に来て我が家も娘が外科手術や
入院と忙しくなるので取り急ぎですが
今年は会えなかったが来年は必ずや
会おうねーーーーーーー!!
by sugarママ (2010-12-04 20:21) 

優麗まま

大とビゴーテのお姉ちゃんへ

ちょっと今回、低かったかなぁ、、いつもは80前後なんだけど、最近立ち眩みがするのって血圧が低くなったからかもしれない^^; 
貧血には生野菜食べるなぁって言われてて温野菜を食べるようにってことなんだけど、、、今年の夏は生野菜サラダ食べる量が多かったからかなぁ、、、

肉を食べろって言われるけど・・・嫌いではないけど好きでもないから月に数回しか肉を食べることないかなぁ。。
シチュー作っても肉入れることないしきのこシチューや野菜シチューにしちゃうからなぁ。。


by 優麗まま (2010-12-05 23:27) 

優麗まま

sugarままへ

手術?!って。。
どうかしたの?
大丈夫?
来年こそは会えるといいね。。
伊豆方面か山梨方面でのお泊りしよう。。


by 優麗まま (2010-12-05 23:35) 

sugarママ

ご心配させてすいませんm(。_。;))m ペコペコ…
夏休み前に娘が(人間のね)体育の授業で
半月板及び靭帯の損傷で様子見でしたが
良くならず最初は暮れの30日にって先生に
言われたが主治医が御正月休みに入院してて
何か有っても心配なので期末テストが終わり次第
入院及び手術に(><)

>来年こそは会えるといいね。。
必ずや実現させましょう!


by sugarママ (2010-12-06 20:49) 

優麗まま

Sugarママへ

手術、大変そうだけどうまくいくように祈ってます。。
レスが遅くなっちゃったから、もしかしてもう手術した後かもしれないね・・・・



by 優麗まま (2010-12-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。